ごきげんさまです。

 

目の前の貴方に全力で寄り添うラブラブ

 

西福岡 / 断捨離®︎トレーナー

山中ひろよです。

 

 

私のプロフィールはこちら

→☆

 

 

2年ほど前に一度

 

自ら!

 

介護マンションを決め、

 

入居した姑。

 

1ヶ月も経たずに

 

「こんなところでは暮らせない!」と

 

蜻蛉返りしてきました。

 

そしてまた同じマンションに

 

(部屋は4へーべ程広くなりましたが)

 

入居を決意。

 

夫が「趙めんどくさい!」と言いながら

 

再び同じ手配をしています。

 

引越しの日にちも決まりました。

 

私達はいつも

 

「いつまでもこの家に居てもいいんだよ。」と

 

言っていますが、

 

どうしても家族に迷惑を

 

かけたくないと思っている姑。

 

迷惑をかけたら

 

負けだと思っている姑。

 

(違う意味でかなり家族としては

 

翻弄されていますがあせる

 

その点

 

実家の両親と正反対!

 

なんせ

 

父なんぞは

 

「子供が親を見て当たり前たい!

 

そのために太らせたっちゃけん!」と

 

皆に豪語しているのですから

 

これもまた

 

困ったもんです滝汗あせる

 

父とは正反対の姑は

 

月日と共に

 

自分の体力に自信が持てなくなり

 

今回も介護マンションの移住を

 

自ら

 

決めた様です。

 

私達は

 

「また蜻蛉返りするかも」

 

との思いが払拭できず、

 

もうしばらく

 

今のURに住むことにしています。

 

きっと姑は今頃

 

せっせと自分の後始末を

 

していることでしょう。

 

だって

 

息子(夫)から

 

「残して行ったモノは俺が処分するから

 

そのつもりで!」

 

と釘を刺されている様ですから。

 

私はもちろん

 

そんなこと口が裂けても言えません!

 

私が言ったら

 

姑が激怒するのは

 

日を見るより明らかですから〜滝汗あせる

 

今回の引越しも

 

面白おかしく見守りたいと思います。

 

介護マンションが気に入ったらそれで結構。

 

例え蜻蛉返りしても

 

ブログのネタにさせて頂きますチューラブラブ

 

 

 

 

 

ランキングに登録していますむらさき音符  

にほんブログ村

ダウンダウンダウン ここをポチッと押して頂くととっても嬉しいですルンルン     

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウンできたらこちらもラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。お願いキラキラ

 

 

 

 

断捨離読書会

 

自分の内側へ目を向ける

 

『タオと共に生きる』アラン・コーエン著

 

 
 

古澤貴子チーフトレーナー

 

ソウタミコトレーナー

 

私、山中ひろよの共催。

 

お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

『シニアの断捨離』読書会
 
今回は夏休み企画で無料です。
 
次回は10/9(水)
 
気軽にご参加下さい💕

 

 

 

私のメニューはこちら→⭐️

・自分の気持ちを吐き出したい方

・自分の気持ちが自分でもよくわからない方

・とにかく誰かに話したい方。

・私と一緒に楽しく断捨離をやってみたい方

 

 

 

  下矢印  ご質問、ご要望の 申し込みはこちらから。    

友だち追加
ここをクリックしてください。

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

読み取れない方はブログのコメント欄に書いていただいたら

なんらかの形で私のメルアドをお送りします。

 

 

 

 

 断捨離情報 

 

・指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)


断捨離やましたひでこ公式サイト
 メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

 

断捨離®公式YouTubeチャンネル

 やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

 

一般財団法人断捨離®HP
 全国のトレーナーを紹介

 

 

 

『ウチ、断捨離しました!』

毎週火曜日の夜9時から。どうぞお楽しみに。

 

 

断捨離®︎は登録商標です