我が家にもありました。
 
しかも
 
こ〜んなに大きくて重い『かもグッズ』があせる
 
 

ごきげんさまです。

 

目の前の貴方に全力で寄り添うラブラブ

 

西福岡 / 断捨離®︎トレーナー

山中ひろよです。

 

 

私のプロフィールはこちら

→☆

 
 
今月の断捨離®︎塾は
 
『かもグッズ』の断捨離でした。
 
もしかして使うかも。
 
いつか誰かが使うかも。
 
使っていないモノを
 
妄想と捏造でなんとか役に立てたいと
 
思い続けている証拠品。
 
それは
 
使えていない罪悪感と
 
なんとかしなければという負のエネルギーを
 
無意識に注ぎ込み
 
私達の大切な
 
今使いたいエネルギーを奪い、
 
しかも
 
大切な家の空間を
 
役にも立っていなくて
 
自分に心地よい気持ちを与えてくれないモノで
 
塞いでいるモノ。
 
それが
 
かもグッズ。
 
 
我が家にもありました!
 
直径40センチ近くもあって
 
重〜い電気鍋。
 
福岡に戻ってきた時
 
山中の家にあったものです。
 
一回しか使っていないほとんど新品です。
 
鍋、焼肉、その他色々使える優れもの。
 
いらないと言われたので
 
思わずもらってきました。
 
でも
 
使う機会がありませんでした。
 
卓上コンロもあるので
 
この狭い家に
 
どう考えても
 
これを保管する空間がもったいない!
 
これに思い悩む私のエネルギーがもったいない!
 
でも
 
とても綺麗で捨てるには忍びない。
 
完全にモノ軸になっていますね、私。
 
ダンシャリアンだって
 
使えるモノを捨てる行為には
 
心がとても痛むのです!
 
箱などは処分しているので
 
リサイクルに持って行っても
 
引き取ってくれないだろうなぁ。
 
でも
 
行ってみないとわかりませんね!
 
ひょっとして
 
売れなくても
 
どこかの誰かさんが
 
なんらかの形で使えたら
 
このお鍋も報われるかもおねがい
 
 
断捨離を日々実践しているおかげで
 
私にはこの電気鍋の最良の行き先を
 
考える時間とエネルギーがあります。
 
手間暇かけて
 
行動に移してみます。
 
あ〜やっぱり軽々と
 
モノを引き受けるのは止めようっと!
 
断捨離の『断』大切ですね。
 
 
 
 

読んで下さりありがとうございました。お願いキラキラ

 

 

 

さぁ、今日もいい1日だ〜爆  笑グッルンルン

 

 

ランキングに登録していますむらさき音符  

にほんブログ村

ダウンダウンダウン ここをポチッと押して頂くととっても嬉しいですルンルン     

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウンできたらこちらもラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

  

 

 

 

 

 

私のメニューはこちら→⭐️

・自分の気持ちを吐き出したい方

・自分の気持ちが自分でもよくわからない方

・とにかく誰かに話したい方。

・私と一緒に楽しく断捨離をやってみたい方

 

 

 

  下矢印  ご質問、ご要望の 申し込みはこちらから。    

友だち追加
ここをクリックしてください。

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

読み取れない方はブログのコメント欄に書いていただいたら

なんらかの形で私のメルアドをお送りします。

 

 

 

 

 断捨離情報 

 

・指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)


断捨離やましたひでこ公式サイト
 メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

 

断捨離®公式YouTubeチャンネル

 やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

 

一般財団法人断捨離®HP
 全国のトレーナーを紹介

 

 

 

『ウチ、断捨離しました!』

毎週火曜日の夜9時から。どうぞお楽しみに。

 

 

断捨離®︎は登録商標です