昨日デイキャンプした時、私に興味を示してきた

 

どこかの猫ちゃん。

 

ずっとそばでくつろいでいました。

 

私は事あるごとに話しかけました。

(猫ちゃんは黙って瞬きするだけですが)

 

餌もちょっとあげました。

 

オスだったら

 

こんな出会いも男友達になるのかな?

 

 

 

ごきげんさまです。

 

目の前の貴方に全力で寄り添うラブラブ

 

西福岡 / 断捨離®︎トレーナー

山中ひろよです。

 

 

私のプロフィールはこちら

→☆

 

 

 次回 11月9日(木)21時〜!

飛び入り無料参加 大歓迎❣️

定年後を愉快に生きる 5か条

 

④新しい友達を作る

 

ここでは

 

人生のいろいろな「場面」を共有できる、

 

いい男友達、いい女友達をつくる。

~35p~

 

と書いてありました。

 

 

結婚しているから異性と友達になってはいけないという

 

決まりはもちろんありません。

 

しかし

 

今まで何となく

 

遠慮がちだった私達。

 

そこで今回のお題。

 

『男友達について!』

 

今までの経験、

 

そして

 

今後どのような友達を私は作っていきたいの?

 

 

全体的に男友達を作ることには大賛成な私達音符

 

昔からの男友達と繋がることも

 

もちろん楽しいけれど、

 

新しい出会いはどうやって作れるのでしょうか?

 

 

ある方は

 

「趣味、お稽古の場でできるお友達は

 

共通の話題で盛り上がるし、

 

男性の観点から話してくれると

 

とても興味深い❣️」とのこと。

 

男性に限らず年齢の幅もあって

 

お友達作りにもってこいですねウインクOK

 

 

「男友達はいないと思っていたけれど、

 

そういえば、

 

レンタル農家のお隣の畑の方が男性で

 

メール交換もしてて、

 

この間お茶も一緒に飲んじゃった。

(畑の中ですが)

 

これって男友達なのかしら?」

 

メール交換もしてて、お茶を飲むなんて

 

もう間違いなく男友達認定ですグッ

 

 

「今はいないけど、明日会うかもしれない飛び出すハート

 

妄想しま〜すデレデレ

 

どんどん在りたいイメージを膨らませて

 

ニヤニヤしましょうウシシ音符

 

 

やきもち焼きのご主人には

 

例え夫婦でも

 

ことさら明らかにする必要はない

 

という

やましたひでこの言葉を

 

自分に言い聞かして

 

楽しんでみませんか?

 

だって

 

不機嫌な妻よりも

 

ごきげんな妻の方が

 

夫にとっても嬉しいはず。

 

自分で責任が持てる範囲で

 

枠を外し、

 

友達関係を楽しめたら

 

定年後ますます愉快になりそうですねラブラブ

 

 

参加して下さった皆様、

 

いつも盛り上げて下さり

 

ありがとうございます🙏キラキラ

 

 

 

今回も読んで下さりありがとうございます。お願いキラキラ

 

 

 

 

 

さぁ、今日もいい1日だ〜爆  笑グッルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録していますむらさき音符  

にほんブログ村

ダウンダウンダウン ここをポチッと押して頂くととっても嬉しいですルンルン     

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウンできたらこちらもラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

  

 

本日もお読み頂きありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

随時募集中!毎週火・土 8時〜!

(無料)

 

 

 

 

私のメニューはこちら→⭐️

・自分の気持ちを吐き出したい方

・自分の気持ちが自分でもよくわからない方

・とにかく誰かに話したい方。

・私と一緒に楽しく断捨離をやってみたい方

 

 

 

  下矢印  ご質問、ご要望の 申し込みはこちらから。    

友だち追加
ここをクリックしてください。

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

読み取れない方はブログのコメント欄に書いていただいたら

なんらかの形で私のメルアドをお送りします。

 

 

 

 

 断捨離情報 

 

・指宿リトリート会員募集中

登録はこちら(無料)


断捨離やましたひでこ公式サイト
 メルマガ、断捨離塾、検定、講演会などのお問合せ

 

断捨離®公式YouTubeチャンネル

 やましたひでこ、トレーナーの動画を紹介

 

一般財団法人断捨離®HP
 全国のトレーナーを紹介

 

 

 

『ウチ、断捨離しました!』

毎週火曜日の夜9時から。どうぞお楽しみに。

 

 

断捨離®︎は登録商標です