こんな理想を持っていましたが

 

会えなく玉砕アセアセ

 

 

 

ごきげんさまですお願いラブラブ

 

目の前の貴方に全力で寄り添うラブラブ

 

断捨離®︎トレーナー

山中ひろよです。キラキラ

 

 

私のプロフィールはこちら

→☆

 

 

 

昨日

 

姑の家に行きました。

 

昔から勝気な姑ですが

 

コロナで暫く会わないうちに

 

目に見えて弱っています。

 

今は

 

我が夫も不在で

 

嫁として当然の役割を

 

果たしに行ったつもりでした。

 

 

「なかなか片付かない」という

 

嘆きを日々聞いているので

 

食器棚を母の要望を聞きながら

 

使いやすい様に整え、

 

家の全てのガラス窓を磨き上げ

 

ヘトヘトにはなりましたが

 

私としては

 

これで喜んでくれるかなおねがい音譜

 

達成感満載!

 

しかし

 

晩ご飯を食べている時に

 

姑に言われた言葉が

 

「私のペースを崩されたくないの。

 

やってくれるのは

 

ありがたいと思うけど、

 

それをみていると

 

できない自分が情けなくなるの。

 

私は今まで

 

子供達に頼らないで生きてきた。

 

これからも死ぬまで

 

それを貫いていきたいの。

 

ほっといて欲しい。

 

だから来なくていい。」

 

 

チーン

 

私の良かれと思ってした事は

 

姑にとっては苦痛だったのでした。

 

断捨離では

 

自分の価値観が大事な様に

 

相手の価値観も尊重しようと努力します。

 

「そうだったんですね。」

 

と顔を引きつらせながら

 

泣きそうになった1日でした。

 

 

実家の父はその真逆。

 

『娘は頼るに限る!』がポリシーです。

 

この正反対の親達を持つ私は

 

どうすればいいのでしょう笑い泣きあせる

 

 

 

ラブラブ今日のサンクスノートラブラブ

・姑の本当の気持ちを話してくれた事に感謝ラブラブ

・相対する親達の娘を体験する事ができて感謝?ラブラブ

・「来なくていい」なら行かなくていい事に感謝ラブラブ

・姑に気を遣う事をしなくていい事に感謝ラブラブ

・断捨離を学んでいたからこそ、大きく揺れ動いた感情を早く戻す事ができて感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

さぁ、今日もいい1日だ〜爆  笑グッルンルン

 

 

ランキングに登録していますむらさき音符  

にほんブログ村

ダウンダウンダウン ここをポチッと押して頂くととっても嬉しいですルンルン     

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウンできたらこちらもラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

  

 

 

このブログで出会えた

 

貴方の魂に

 

ナマステ〜お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二回は

 

5月28日(土)20時半〜です。

 

 

お待ちしていま〜すバイバイラブラブ

 

 

 

 

光に遊ぶ 自在期 もうひとつのあなたの人生の舞台

Amazon(アマゾン)

1,540円

 

 

 

なんばらっぷ♪

 

でアウトプットトレーニング!

 

 

 

 

初回月は無料ですよ〜バイバイ

 

 

 

 

キラキラ鹿児島指宿のリトリート施設は「光(リヒト)」キラキラ

 

詳細・会員登録はコチラから→

 

 

私のメニューはこちら→⭐️

・自分の気持ちを吐き出したい方

・自分の気持ちが自分でもよくわからない方

・とにかく誰かに話したい方。

・私と一緒に楽しく断捨離をやってみたい方

 

断捨離マインドとコーチング技法で貴方のモヤモヤを解決していきます!

 

  下矢印  ご質問、ご要望の 申し込みはこちらから。    

友だち追加
ここをクリックしてください。

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

読み取れない方はブログのコメント欄に書いていただいたら

なんらかの形で私のメルアドをお送りします。

 

 

 

 

 

 


 

ひらめき電球断捨離トレーナーは

zoomでも活動しています。
こちらからお探しいただけます↓

全国断捨離トレーナースケジュールカレンダー

 

 

 
 
『ウチ、断捨離しました!』

毎週月曜 よる8:00~放送

 

 これからも様々お宅の悩みをやましたさんが断捨離で解決していきます!

 番組にご出演いただける方も募集しております。

 ★出演者募集ページ★ https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

 

 

 

 

 

断捨離® | やましたひでこ公式サイト

https://yamashitahideko.com

 

 

断捨離®︎は登録商標です