9月に入って^^ | くるま屋ひろの釣り日記

くるま屋ひろの釣り日記

暇さえあれば釣りばっかししてます!

9月に入って、幾分朝晩は少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続いてます。

 

 

今年のお盆休みは、工場の検査機器の入替があったので、工事の関係もあって11日から18日まで8日間お休みしました。

 

 

お盆休みに全く打ち合わせなしにバラバラで帰省してくる全員B型の弟~娘~息子~

 

送迎係は空港何往復したことやら?

 

 

で色々と飲み物や食材を用意して~

 

 

とりあえずほぼ毎晩自宅で宴会。

 

 

15日は台風接近中だったけど、高知西部はあまり影響してないみたいだったので一族で久礼の大正市場や

 

 

 

 

佐川の大正軒でウナギ食ったりして

 

 

牧野富太郎のいろいろな史跡をめぐり観光しました。

 

 

その後も弟とは釣りに行ったり、炎天下ウォーキングのご褒美に近所の王将で水分補給。

 

 

何だかんだと帰りもB型の面々は便がバラバラで、何度も空港へ行きました。

 

 

そうそうこの時期の瀬戸内の風物詩~マナガツオ~今年も頂きました。

 

 

 

飲ませの餌のウルメイワシも絶品ですね。

 

 

そうこうしてるうちに8月も終わって、9月に入って1日の金曜は青年会議所のシニアクラブの副会長をしてるグループの例会。

 

 

街中のロイズで開催しましたがおしゃれでいい感じでした。

 

 

 

で2日の土曜日は3年ぶり?でOKE院長のお誕生会。

 

恒例の「扇」にて釣り師でも珍しいマコガレイ、シマアジ、タコとハモのお刺身など。

 

 

高知産の松茸のすき焼きも~

 

 

その他松茸の土瓶蒸しや絶品炊き込みご飯など・・・

 

 

最後にケーキで〆て、お会計はすべて主役のOKE院長が(笑)

 

 

大変ご馳走様でした。次はカニでお願いします(爆)

 

 

で、3日の日曜は飲み会続きで疲れてるので、最近一緒に釣り行ってる甥っ子には、釣りに行かないメールをして、カメリア温泉でも行ってのんびりしようかと思ってましたが、レオン情報では結構釣れてるみたいなので、鷹島へ。

 

 

忘れたころにベイトがついて忘れたころにハマチやアコウが釣れる感じだったので我慢できずに小豆島へ。

 

 

で、福部に着いたころにレオンちゃんから鷹島で祭りが始まったとの連絡が。。。。。。。。。

 

 

いくら屋根があってもくそ暑かったです。

 

 

そんな感じの9月に入った近況でした。

 

 

さあ、今週もお仕事がんばりましょう。