釣り具の修繕(・・;) | ひろくんの磯釣り日記

ひろくんの磯釣り日記

主に宮崎県・都井岬の磯釣りをメインに釣行しております。

ひろくんで~~す(^^♪

 

先週の息子との釣行の際に、チヌ釣り用の棒浮きの下の輪が切れたので、修繕を行いました(笑)

 

買えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、アセアセアセアセアセアセ父の形見なので、大切に使っています爆笑爆笑爆笑

 

○このアイテムで修繕作業を行いますキラキラキラキラ100金のエポキシ系接着剤は強度も強いからオススメですよ~~星星星

 

○浮きの下にちょいとドリルで穴を開け(φ3.2mm)…でローリングサルカン4号を接着しましたウインクウインクウインク

○接着剤が固まったら完成でございま~~す星星星

 

釣り道具も部品が無くても、頭を使えば修理が出来る場合が多々ありますおねがいおねがいおねがい

 

僕は貧乏性なので、竿とかリールも結構修理して使っていますラブラブブルーハーツグリーンハーツ

 

直して使うと道具の愛着もアップしまして、釣れる気がしますネ(笑)※後は腕だけかも(笑)

 

皆さんも、釣り道具修理をしてみると結構楽しいですよ~~音符ルンルン

 

でわでわ…皆さん今日はこの辺で…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

どくしゃになってね…ペタしてね