チャンスの神様は前髪しかない | 空色の日々

空色の日々

仕事のことや日常のことをコツコツと♪

 

 TODAY'S
 
4月30日

@図書館記念日

 1950年 図書館法が公布された日です。

 

@派手髪の日

 ハロウィンから半年の日、個性的な髪形も受け入れましょうって日。

 ハイ、私 ツーブロックドレッドです (〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

  今を大事に生きていますか?

今の一瞬。

 

この集まりが一日になり、一年になり、一生になります。

 

 

だから、この一瞬を失う人は一日を失い、一年を失い、一生を失うのです。

 

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、チャンスは一瞬です。

 

その一瞬を逃すと、二度と同じチャンスは巡っては来ません。

 

 

【チャンスの神様は前髪しかない】という、ギリシャの神話があります。

 

時の神様「カイロス」は出会った人が捕まえやすいように前髪が長かったのだそうです。

 

ただし後ろ髪はなく、後ろから捕まえることができないのだそうです。

 

 

チャンスをとらえるのは前から向かってきた一瞬だけ。

 

過ぎ去ってからではチャンスは捕まえられません。

 

 

今一瞬がチャンス。

 

思った時に捕まえないと、チャンスを逃してしまう。

 

 

【今 ココ】

 

 

迷っていてはチャンスを逃してしまうんです。

 

チャンスと思ったら即行動。

 

 

そしていらないと思ったら迷わず捨てる。

 

『いやぁ、でもなんとかなるかもしれないから・・・』

 

と、いつまでも不要なものを大事に抱えていては、次のチャンスをつかむ機会を失います。

 

 

思ったら即捨てる。

 

 

 

 

夢実現のためのヒントが満載、無料メルマガ登録は↓↓↓

 

 

コーチとしてのアレコレインスタ↓↓↓

 

 

 

私個人のインスタ↓↓↓

image