在宅介護の方のための家事代行 | 空色の日々

空色の日々

仕事のことや日常のことをコツコツと♪

 

 TODAY'S
 
4月3日

@みずの日

清く静かに澄んだ水は平和の象徴。環境の浄化、心の浄化を目指す日として、全国清水寺ネットワーク会議が制定。

 

 

@シミ対策の日

シミをなくして美肌への意識を高めるきっかけの日。

 

 

 

 

  在宅介護されている方のための家事代行

在宅介護をされている方、毎日が大変ではありませんか?

 

日々を穏やかに過ごす時間は取れていますか?

 

やらなきゃいけない事、やりたい事ができていますか?

 

 

 

在宅介護、想像以上に大変のようです。

 

在宅介護をしながら家事をこなしている方、本当にご苦労様です。

 

主婦、お母さん、奥さん業をこなしながらの介護士ってことですもんね。

 

 

在宅介護だけでもハードです。

 

ハードな介護をこなすだけで体力使いきってしまっているのではないでしょうか?

 

気が付くと部屋の中が散らかってしまって・・・。

 

でも片付けをしている時間は無い・・・。

 

そんな毎日を過ごしている方も多いと聞きます。

 

 

気が付くと介護に必要な動線も散らかってしまって、躓(つまず)いてしまうこともあるのかもしれません。

 

でも、介護作業中に躓くのは大変な事故を招きかねません。

 

介護を頑張っているからこそ起こりうる事故です。

 

 

そんな時に便利に使って欲しいのが【家事代行】です。

 

頑張れば自分でできる『家事』ではあるので、業者に依頼するのは…と思いがちではありますが、思い切って依頼してはいかがでしょう。

 

例えばお買い物の代行も承っています。

 

お買い物で家を空けるのが不安な方に喜んでいただける一つかと思います。

 

 

 

では、家事代行を依頼すると、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

 

〇時間とエネルギーの節約:家事を行うための負担を軽減し、介護に専念できる。

 

〇安心感:プロに任せる安心感。

 

〇自分の時間:毎日の忙しさで忘れていた【自分のための時間】を作り出す。

 

 

【お片付けの空色】では、介護福祉士の資格を持っている店長が家事代行にお伺いいたします。

 

介護に精通している店長だからこそできる整理収納のアドバイスがあります。

 

 

 

お気軽に相談してみてください。

 

在宅介護を頑張っているあなた、自分をいたわる方法も考えてみてください。

 

 

 

在宅介護 家事代行 北広島市 お片付けの空色 (sorairo-okatazuke.jp)

【在宅介護 家事代行】

 

 

 

 

 

わくわくDays【お片付けの空色】