引き寄せの法則 | 空色の日々

空色の日々

仕事のことや日常のことをコツコツと♪

 

 TODAY'S
 
3月20日

@上野動物園開園記念日

 明治15年に日本初の動物園として開園。当時はクマ、サル、キツネ、タヌキ、水鳥など、日本の動物が主体でした。

 

@昔 ピュアな乙女たちの同窓会の日(春分の日)

 あの頃に戻ることのできる同窓会。青春、卒業シーズン、皆が集まりやすい祝日の【春分の日】に制定された。

 

 

 

@毎月20日はワインの日

 

 日本ソムリエ協会が制定。

 今晩はワインで決まりですね。

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則

 

 

知る人ぞ知る余市町の柿崎商店。

 

いつも観光客でにぎわっています。

 

 

私も年に数回柿崎商店に寄り昼飯をいただくのですが、ここ最近はこればかり。

 

 

 

 
 
 
【宗八定食】
 
 
ほとんどの方は海鮮丼を注文されているのですが、私は宗八定食一択。
 
 
ソウハチカレイを食べるチャンスがなかなか無いですし、美味いんです。
 
 
う~ん、これもおっさん化の一つなのでしょうか・・・。
 
 
 
 
--------------------
 
【引き寄せの法則】
 
皆様聞いたことがあるのではないでしょうか。
 
『願えば叶う』 って感じで使われています。

 

 

でも実は微妙に違うんです。

 

強い思えば叶うのではなく、ふさわしいことが叶うんです。

 

 

『彼氏が欲しい』と願うだけで叶うのではなく、彼氏がいる人のようになれれば叶うんです。

 

 

『タケシと付き合いたい♡』ではなく、タケシの彼女にふさわしいあなたになれれば叶うんです。

 

 

『お金持ちになりたい』ではなく、お金持ちにふさわしいあなたになってください。

 

 

 

【果報は寝て待て】

 

このことわざを辞書で引くと・・・

 

「寝て待て」といっても、怠けていれば良いという意味ではなく、人事を尽くした後は気長に良い知らせを待つしかないということ。

 

 

とあります。

 

 

 

【棚から牡丹餅】

 

思いもよらぬところからもたらされた良いこと。

 

ところが似たようなことわざに・・・

 

 

 

【棚の牡丹餅は取らねば食えぬ】

 

こんなことわざもあります。

 

 

 

 

 

 

何か目標があるのなら、どんな小さな一歩でも良いのです。

 

動き出しましょう。

 

とにかくやってみましょう。

 

 

 

 

分かっていても踏み出せないのが人の弱いところ。

 

そんな時はコーチに相談することをお勧めいたします。

 

 

友達や身内に話しづらいことでも、プロのコーチになら話せるはずです。

 

 

あなたの一歩目のアシストをさせてください。

 

--------------------

 

コーチングとは何?

 

『その人をもまだ知らない【答え】を掘りあてることによって、その人の本来生きるべき道へ進むためのお手伝いをする』

 

そんなお仕事です。

 

あなたに寄り添い、あなたの中から答えを導き出すお仕事をさせてもらっています。

気になった方はお気軽に連絡ください。

 

その連絡があなたの夢への小さな一歩になりますように願っております。