またしても滝汗?!

今年も残り1週間。。。
ギリギリまで自転車で走りますわ〜自転車DASH!
訪問介護ヘルパーのひろみです照れ
自己紹介は🌻🌻🌻←コチラに音譜




土曜日は午前中のみのケア
少し距離の離れたそのお家

9時半〜のケアだけど
「少しのんびり行こう」と
9時過ぎに家を出た


マンションの自転車置き場へ行き
バッテリーを差し込み
リュックをカゴに入れ、鍵を差し・・・



あぁぁ〜っ叫び叫び叫び

後輪ペッシャンコぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前日…ラストケアの前に
確かに、後輪に違和感は感じた

その時触れてみたら
思ったより空気が抜けていた・・・

ケアでスーパーへの買い物がある
そこには有難いことに
[ご自由にどうぞ]の
自転車の電動空気入れがある…

当然入れましたわ、空気自転車
入りましたわ、タイヤに空気自転車
通常運転だったのですよ…その時はぼけー



で、迎えた翌朝・・・
ペシャンコですわおいでゲラゲラ


もぉーーーっ
アレコレ考える前にまず電話です!!
担当の方へまず電話です!!

なんせ、ケアは9時半からですから笑い泣き
その時すでに9時過ぎてますあせる

すぐに電話は繋がり
他のヘルパーさんへ連絡してくださり…
私が月イチの通院の時に
入ってくれているヘルパーさん

有難いことに
その方と連絡がついた上に
急にも関わらず
ケアに入ってくださると…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

深く深くお礼をお伝えし。。。

にしても、
「ちょっとパンク話多くない?!」と思われた方おいで

その通りゲラゲラ
担当の方にも言われましたが
昨年の大晦日にも。。。
色々あり過ぎて収まりきらず後編ありますニコニコ



そんなこんなで
自転車屋さんの開店まで
予定を大幅に変更しつつ
家のことをして・・・


家から歩いて10分弱の所に
自転車屋さんがあることを知り
そこへ向かうことに


事前に口コミを読み情報収集キョロキョロ
賛否両論の店主さん

確かに口数少なくて
人によっては
[無愛想]とみられるかもしれないけど…
客商売なんだから愛想良く。
と言ったらそれまでなんだけど…


修理していた手を止めて
すぐに対応してくれて
これまで何度もパンク経験を繰り返し、
幾つもの自転車屋さんにお世話になりましたニコ
愛想は良くても仕事の手際が悪いとか、
笑顔で声掛けしてくれる割には対応が疎かだったり…

その上で感じたのは
このオジサンは。。。
もしかしたらあんまり歳変わらないかもゲラゲラ

今目の前にいる相手に
ちゃんと対応してくれた

私にとっては
全然無愛想なんかじゃなく

店の前にある黒板タイプの看板に
〖修理大好き!!〗と
手書きで書いてあり

手際も、段取りもよく
チャッチャと進めて
必要以上話さない

口数の少ないオジサンは
優しい目をしてる人だった

初めてのこの店に
不信感を抱くことなく
自転車をお任せしたのです

画像はイメージてですニコ


結局 
チューブ交換だけでなく
タイヤ交換も〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みたら確かに相当すり減ってたあせる

痛い出費だったけど
よくよく考えたら

朝から夕方まで
毎日乗りまくって
あっちへこっちへ走りまくって…


自分の体は
健診受けたり通院したり
美容院行ったり…

いろいろメンテナンスするのに

私にとって
仕事に欠かせない相棒は

[何か]起こった時にしか
対応してなかった
ごめんよ、相棒。。。笑い泣きラブラブ

朝 対応してくれた担当の方に連絡入れると
その方もつい最近
後輪のタイヤ交換をしたばかり…と

しかもその方は
ブレーキ交換も必要だったとか驚き

あ〜
話がそれまくってなかなか終わりを迎えない泣き笑い


土曜日の14:30〜は
美容院の予約を入れていて

娘に久々に
クリスマスご飯を作る約束をしたので

その買い物も済ませておこうと…
色々で予定変更〜あせる
とりあえず美容院ー!

いや、その前に!!
利用者さんから
とある福引券をいただいて…

その抽選日が土曜日の午後
土曜の13時〜15時のみなのです


美容院から近い場所だし
せっかく利用者さんからいただいたし
美容院へ行く前に
ガラガラを回しに行ったのです
ガラガラ自体、久々でちょっと楽しみだったニコニコ


並ぶことを予想して

少し早めに向かった・・・けど


予想より長めの列ができてた凝視


とりあえず

タイムリミット2:25まで並んでみよう真顔


そう決めて並び続けた

会場は外の広場だったけど

周りに何もない上に
いいお天気だったから
日差しをめいいっぱい浴びながら
寒さに凍えることなく待ち続けられ

いよいよ退散か。。。というタイミングで
私の番がやってきたニコニコ音譜

10枚頂いたその券は10回分だったのだけど、
人数の関係で
1度に回せるのは5回まで…と。

回しました、5回ニコニコ久々のガラガラ音譜

白・白・白・白。。。
ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ…と続き
最後にポトンと落ちたのは水色の玉気づき

なんだろ、なんだろ、なんだろ目私の心の声は叫ぶ

3等でしたぁー爆笑アップアップアップ


指示されるままに
封筒を手に
商店街の会長さんと記念撮影カメラハッ

残りの5枚は
「どなたかにあげてください」と
スタッフに託し…
もう一度並ぶパターンもあるようでしたが
そんな時間もなくあせる

そこから美容院へ、ややダッシュ自転車DASH!


髪の毛もスッキリサッパリ美容院音譜

帰りに 
DAISOとハナマサに寄って買い物

娘との約束通り
久々に食事の支度〜Xmasバージョン〜
✿ローストビーフ
✿フライドチキン
✿牡蠣のグラタン
✿トマト&豆腐のカプレーゼ風

夜遅くバイトから帰宅した娘は
何度も「ありがとう」と笑顔で言い
しっかり完食してくれました気づき


自転車屋さんへ片道10分弱
その道のりを自転車を押して歩き、
家に戻り。。。再び自転車を取りに歩き…

その坂道を歩きながら

「10分弱の往復…しかも二往復だ…

この時間も
ムダじゃない時間なんだなぁ。。。

私の人生の時間の中で
ムダはないんだもん

この往復の時間も
私にとって貴重な人生の一部なんだな…

 そんなことをふと感じた
土曜日の昼下がりうさぎのぬいぐるみ



そんなこんなで
いつも通り起き出した土曜の朝
思わぬ展開のスタートから
なんだかんだと
有難いことだらけで
盛りだくさんな一日を終えたのでした照れ

またしてもモリモリなブログになってしまい…
ここまで読んでくださった方、
本当に本当にありがとうございます笑い泣きドキドキ


1人でも多くの人が

心から笑える日々を過ごせるようにハート



ありがとうございます照れ