「なにか」がとれましたぁ~




ひろみですデレデレ
はじめましての方はコチラおいで自己紹介



気づけば11月…
月初めの婦人科病院受診の後
電車に乗って辿り着いたのは…
   


例のごとく、

↑その時の記事はコチラ


門前仲町で待ち合わせて

ある場所へ。。。

と、その前に腹ごしらえチュー
インドカレールンルン

画像はお借りしました
   


食べる、しゃべる、食べる、しゃべる爆笑



お腹も満たして
向かった先は。。。





深川不動堂



11月とあって、
あちこちに七五三のご家族もお祝い


ご挨拶を済ませ
護摩行の場所へ・・・


列に並び、
手のひらをかざしての検温
手の消毒…

そして
本堂の中は感覚を開けて席が用意され、
前列と後列の間には透明な板があった

ソーシャルディスタンスばっちりデレデレ


私達が通された席は
ちょうど不動明王様が正面に見える位置




アナウンスが流れ
ご挨拶と修行に関しての話が終わると

いよいよ。。。

画像はお借りしました。堂内は撮影NGです


手を合わせ
目を閉じ
静かに聞いていた私の身に
この後予期せぬコトが起こります滝汗




大太鼓のドドンッという音と共に
私の目からブワッと涙が溢れてきました


成田山新勝寺で
初めて護摩行を受けた時にも涙は出た
でもその時はポロリとくる涙…

なんか変だ…


そう自分でも感じるほど
後から後から涙が溢れてきた

でも
初めのうちは

 「ここ最近心身共に不調だし浄化の涙…?」

くらいに思ってた


そのまま
太鼓の音が鳴り響いている間
とにかく涙が溢れ続けた・・・

マスクの中は涙と鼻水で大変な状態だし、
泣きがエスカレートして
嗚咽がでそうなくらい号泣になってた

自分でもちょっと怖いくらい、
涙が止まらなかった


そして

途中から
私自身の涙ではない感じがしてきた


訳も分からず
ひたすら溢れてくる涙

自分の心とは
違う勢いでひたすら流れ続ける…



一旦太鼓の音が止んで
お坊さんの声だけ聞こえる中

私は呼吸を整えながら

「なんかおかしい」


そう思っているうちに

太鼓の音がドドドンッドドンッ…
再び鳴り響き始めた




私の中で
何か別の感情がグワァ~って押し寄せて


もうやめてぇ…

って思いが
私の中にフッと浮かんできた


えっ? 「もうやめて」?

心の中の「私」が
この気持ちはやっぱり変だ…と


護摩行を受けながら
『もうやめて』ってなんでだ

なんでそんな気持ちになってるんだ

「私」は『やめて』と思わないぞ




太鼓とお坊さんのお経を聞きながら

とめどなく涙を溢れさせ

自分の心とは別の感覚を感じ

「コレは抑えちゃいけない涙だ」
 「涙とともに出さなくちゃ」

なぜか訳も分からず思った





護摩行が終わり
あきちゃんとあゆみさんに
その話をすると

いらないモノを色々受け取っていたようで…


そういうモノを祓うのには
東京では
深川不動尊が1番いいんです

と、あきちゃんが教えてくれた


ようするに
なにか憑かれていたようでした…チーン


終わった後のスッキリ感ちゅーアップ



ここ最近の自分の心身の不調…

家で娘に訳もなくイライラしたり、

「ちょっとなんか体の調子悪いから…」
と 自分の部屋で作業をしようとしたり…


あの異様な体の疲れは
『なにか』からくるもんだったんだ…滝汗


時間が経てば経つほど

私自分に戻った~

そんな気持ちが強くなった




言葉ではうまく説明出来ないけど

ホント、

自分が戻った~

これが私の感覚にしっくりくる


この何日間も
ずっと私自身だし
いつものように生活してたんだけど、

無くなってわかる感覚笑い泣き笑い泣き笑い泣き




仕事柄
いろんな人のいろんな感情や思い
そうゆうものを受けやすい…ってのと、

私自身の性格的に

人の色々を受けやすいゲラゲラアセアセ笑い泣き




ガチガチの能力がある
(以前のブログにもありますが)
そのあきちゃんからお言葉。。。

「ひろみさんは
   しばらく人へのコメント控えるように…」

悩んでたり不調がある人に対して
つい何か言葉をかけてしまう

それを控えるようにして
でないと自分自身がカスカスに…笑い泣き

それから

あきちゃんを通して
不動明王様からのお言葉も。。。


自分を見つめて
自分を満たして
自分を癒す

望むことは強く望め





本当に・・・

『自分を満たしてなくちゃ
    人のことは癒せない』

なんて人には言ってるくせに
私ができてないじゃ~んチーンニヤニヤ笑い泣き




自分の軸をしっかり

そう思いつつ

自分の内面が整ってないから

周りに影響受けて心が揺れ動いたり、

要らぬものまで受け取っちゃったりゲッソリ




いや~
今回の体験で
身に染みて感じました。。。

自分が整ってないと
いろんな意味で強くなれない

そして
自分自身を見失う




違う話を書くつもりでいたのに
今日は護摩行での予想外の展開の話にゲラゲラ


私は
いろんな経験をして
どんどん大きくなりますぞぉ~ちゅー





      ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジZoomトークダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

     接客業、介護のこと、洗脳、不登校…
                 日々の悩み事等など。。。

 
         今後のイベント情報等もコチラから
                                    下矢印
            






 
                  風船インスタ 1日1文風船
                           投稿してます
            あなたに響く1文はなんですかおねがい
https://www.instagram.com/p/CHRQ2FEMhaD/?igshid=1ablv1d3ljhz6

      




みなさんの日々に
心からの笑顔が
少しでも多くありますようにハート


ありがとうございます照れ