『ビジネス講座』

              この言葉を聞いて
        どんな印象を受けますか?


  
          ん?ちょっと興味あるな
              私もやってみたい

 それとも

              何それ?!興味ない
              何だか胡散臭い~



  1年前…いや、半年前までの私は、
          全くもって そんな言葉
          興味云々というよりも
            意識の中になかった



      その意識にも登らなかった
             『ビジネス講座』


          この私 受けてきました
            まだ1回目ですけどねウシシ

にゃこ姉こと猫戸縁さんの
    

    『ビジネス経験なしでも

                   自分で稼げる

       好きで輝く自分ビジネス講座』

   
    
         ビジネス講座なんて…
         何言っちゃてんの…

    って 思った人もいるでしょうニヤニヤ

         分かります、わかります

             よぉ~くわかりますデレデレ

   だって私もそう思ってたから。。。




   それが
    短大同期の私の大好きなきみえ

    彼女をきっかけに知ったゆかりん


             その頃から少しずつ

     私の中で何かモゾモゾ動き出し、
  


                なにかがしたい
          今の私をなにか変えたい

                       という 
        漠然とした思いを抱え始め…
  


                    その思いが

                今とは違うこと
            自分の知らない世界へ


             そこへ飛び込んでみる
               
          そんな意識が湧いてきて

                実際に動いてみた



    そしたらば。。。

             確実に
       自分の感覚がかわっていった


      色んなところで
                 【行動の星】
                って言葉を聞くけれど
   
       動いてみたら動いてみただけ
            何かが変わっていく


   何だかどんどん面白くなってくデレデレ

   
             自分の心の奥から

         私こんなことしてみたい

        コレを仕事にしていきたい

     そんな思いがフツフツしてきた


       その思いが大きくなるにつれ、




                ん?ちょっと待て
         私はビジネスのことわからん



        そう。。。この辺りで
               ビジネスという言葉が
      私の中で
      関わりのある単語に変わり始め、


                 その流れの中  

     私に様々な影響を与えている
     ゆかりんのビジネス講座の話

     
      これはもう~
          『今でしょ』ちゅーのサインルンルン


     で、
     半年前には全く興味無かった
     ビジネス講座を受けたわけですウシシ



     ふっふっふ。。。
     講座っぽいでしょう~ニヤニヤ


               でもね…
    こんなバカうけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私の顔ヤバいけど楽しさを伝えたかったのゲラゲラ

他の人へのアドバイスを聞きながら、
自分を見つめ直したり…


                お金への考え方
              ビジネスの捉え方

頭の中でなんとなく…こう?!
            だったモノが 
スゥ~っと自分の中に入った感じおねがい


          人が言われてるコトが
        結構自分のあるあるだったり
 

 色んな話をしながら
 漠然としてた私の方向性が
 少しずつ見えてきた


   ひゃぁ~  楽しいっ爆笑爆笑爆笑

   こんなに大笑いしながら
   こんなに楽しく
  
         何度も言うけど…
   半年前には全く興味のなかった
   ビジネスの話を
                         聞いてる私


  別に
    ビジネス講座を
    進めてるわけじゃないですよ照れ


             そ~ではなくて、

            思ったり 考えたり…

               色々あるならば

     何かちょっとでも動いてみたら
    
        何かが変わりますよ、絶対


      って 
       より強く思った私の話ですデレデレ

   
  おまけ。。。で

       ビジネス講座でのみんな
   (ね。楽しそぉ~でしょぉ~ゲラゲラ


              笑う門には福来る

     みなさんの1日に
         少しでも
      笑いが多くありますように照れ