立派に育ってくれました | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。

3月は進学や進級を控える月なので旅立ちの子にはラストレッスンをすることになるため個人的にはとても気持ちのアップダウンがある月です🌸

三寒四温で暖かくなって来ることから感じる高揚感と目の前の子どもたちの目標に向かって頑張る姿に活動するエネルギーをもらいます✨


中学3年生組の最後の練習日🎾

旅立つ先輩に会いたい😍

っと思う気持ちから沢山チームの子どもたちが集まってくれました😍



コロナ感染拡大の影響で京都にテニス進学する子の旅立ちの日が伸びたため3月ギリギリまで一緒に汗を掻いて練習出来ました😄

コロナ関連ニュースで良い知らせは一つもありませんでしたが唯一コーチにとって嬉しい出来事でした😌





この世代はとても活気があり山田テニスクラブの活き活きしたイメージにぴったりのメンバーでした♪(写真1番左の子は今のエース⭐️)

3人が全国大会出場、1人が四国大会ベスト8で人が県でベスト16と同じカテゴリーでこれだけ活躍することはとても素晴らしいことだと思います❗️

またそれぞれが仲が良くて練習以外の時間もプライベートで遊んだりしている素敵な仲間関係を築いていて側で見ていて良いなぁといつも思っていました☺️



四国大会で同じカテゴリーにて準優勝とベスト4になった時の写真✨✨誇らしい気持ちにさせてもらいました😊


同じ大会で優勝、準優勝、3位とワンツースリーフィニッシュを決めた時の写真です😳

そして12歳以下の男子シングルス最終ランキングも1位2位3位フィニッシュ🤩

2年後の14歳以下男子シングルス最終ランキングは1位3位4位フィニッシュ🍀🍀🍀

16歳以下からは高校生になりそれぞれの場所で更なる活躍をして欲しいと思います😉

テニスが強いとか得意だけでなく素敵な仲間関係の出来る場として山田テニスクラブが役に立っていたら嬉しいです😄

良い仲間を作って競技生活を一層充実させてあげたいなと改めて強く思いました❣️

3月の出来事で少し時期的には前のものになりましたが少し気持ちの整理がついたので今のタイミングでアップしました。

頑張る君が好き❗️