全国小学生大会県予選&全国中学生大会県予選のサポートに行ってきました | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。

練習試合が続いていよいよ本番の日を迎えました❗️ 全国小学生大会県予選と全国中学生大会県予選。どちらもその年の徳島県の小学生と中学生のNo.1を決める大会です。上位は四国大会に進出してそこで更に上位に入れば全国大会に出て日本一を決める大会に出場することになります。
私が初めて全国大会に出場出来たのが全国小学生大会。そして全国大会で初めて入賞したのが全国中学生大会で第3位だったのでどちらの大会も思い入れのある大会です✨✨✨



この日は昨日京都へテニス進学のため旅立って行った子も京都ジュニアという大きな大会に出場。

また千葉に転勤した子も大きな大会がありエールを送り合ってお互いに士気を高めて臨みました❗️






照れてるところが可愛い今の山田テニスクラブジュニアチームです😍✨



幾つかのアップをしてそれぞれ試合に臨みました。


小学生大会男子の部は優勝しました🏆

特に決勝戦は素晴らしいプレーが多かったです👀これから立派なチャンピオンに育っていって欲しいです✨✨✨✨✨

普段の頑張りが報われてコーチも嬉しかった❗️

おめでとう😁四国大会も頑張ろう‼️




中学生大会女子は準優勝🥈

昨年ケガで半年弱練習が思うように出来なくて辛い時期がありました。それでも絶対にまた優勝したり全国大会で活躍したい❗️っという気持ちを持ち続けて我慢の日々が続きました。

春前から随分プレーが良くなってきました✨

物事が上手く行くときもそうでない時もテニスに真摯な気持ちで取り組む姿勢は素晴らしいと思いました⭐️

四国大会も勝って全国大会で活躍しよう❗️

山田テニスクラブの主な結果です。

全国小学生大会県予選

男子の部

優勝🏆  

5位

6位

ベスト16に2人

女子の部

5位


全国中学生大会県予選

男子の部

5位

ベスト16  

女子の部

準優勝🥈


全員がそれぞれの目標を達成することを目標に懸命に頑張っています👍

跳ね返されても跳ね返されても立ち向かう❗️

そういう取り組み方を山田テニスクラブでは目指しています。

今回も出場した子の一生懸命の頑張りを見て私もエネルギーをもらいました😉

頑張る君が好き😊