ジュニアの団体戦の大会がありました | hirotaka-tennisのブログ

hirotaka-tennisのブログ

こんにちは。僕のテニスコーチとしての日常と海外遠征など日々の出来事について書いています。


土曜日に徳島県ジュニア団体戦がありました⛄️
山田テニスクラブからは小学生3チーム出場しました😊😊😊
チーム紹介をします。

山田テニスクラブチームAO🇦🇺
昨年先輩たちが中学生大会で優勝した時のチーム名を受継いだチーム❗️
先輩たちの優勝に続けるのか⁉️

山田テニスクラブチームフレンチ オープン🇫🇷
昨年小学生の部で準優勝したチーム名を受継ぎました❗️
経験不足をやる気で補えれば爆発力のあるメンバーです😁

山田テニスクラブチームウィンブルドン🇬🇧
メンバーの体格は一番小さいですが勝ちたい気持ちは先輩たちに負けていない初々しいチームです✨
*このチームのエースは撮影時におらず😅

ゲーム中は誰よりもチームのために懸命に❗️

試合の合間は頭もフル回転💫✨

ダブルスではパートナーと難しい状況を乗り越えようとお互いを鼓舞して・・・

対戦相手をリスペクトする気持ちも大切に😉

チームの勝利が決まったら保っていた感情が解放されてバンザイや飛び上がるシーンも😁☺️

仲間との絆が深くなる団体戦って素敵だなと子どもたちを見て改めて思わせてくれました。


最終結果は以下の通りでした🎾
山田テニスクラブチームAO
準優勝🥈✨
山田テニスクラブチームフレンチオープン
6位入賞
山田テニスクラブチームウィンブルドン
3位リーグの準優勝🥈
*エースも写っています🙌
みんなテニスを知らないところからはじめてこうして団体戦を戦えるようになってきていることをとても嬉しく思います☺️
テニスを大好きになってくれてありがとう‼️‼️
そんな君たちがコーチは大好きです❣️
また次の目標に向かって頑張るぞ✊