疲れを残さない身体に変化!」 | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

自分のカラダは自分で治す!
Noriko式ウォーキングインストラクターの、
千葉のEBIZOです^^



おはようございます^^


12月に入ってから、
寒波の影響で、
雪が降り始めましたね!


しかも、
ドカッと一気に!


また今年も関東にもドカッと
雪が降りそうな気配がしています、、、


これは、
今年2月の大雪の画像です!



「さっ!寒い!」


でも、


「きれい!」


雪景色って、
見ているとなぜか感動してしまいます!


雪で覆われた景色って、
関東ではめったに見られないからかな!


なんか、
映画の世界というか、
現実ではない景色という感じがして、
ずーーっと見入ってしまうんですよね^^


でも、神様にお願いしたいのは、
「雪を降らせるなら、
 並盛りでお願いします!
 決して特盛りにはしないようお願い致します!」


願いが通じますように^^


シリーズでお伝えしています、
Noriko式ウォーキングを始めてから変わったこと、
今日はシリーズの3回目になります!


1回目は 
「歩き方を変えたら顔が小さくなる!」 ←コチラをクリック!!
2回目は

「歩き方でウェストが細くなる!」  ←コチラをクリック!


3回目の今日は、
「次の日まで疲れを残さない身体に変化!」


疲れを残さない体になれると、
朝から気持ちよく目覚められるので、
とても活動的になり、
遊びにも仕事にも全力で打ち込めますし、
子育てや家事全般を楽にこなせるようになるので、
毎日が朝から楽しく過ごせるようになります!


そして、
疲れの残らない身体というのは、
代謝がいいということなので、
髪やお肌もきれいになりますし、
顔やお腹や下半身もスッキリして、
気持ちも見た目も若返ることができるんですよ^^


何度も伝えていますが、
Noriko式のウォーキングは、
ゆ・る・く歩くというのが特徴です。


・腕を大きく振る
・大股で歩く
・胸を張って歩く
・一本線の上を歩く、のように、
身体のどこかに意識を置いて、
力を込めて歩くようなことはしません。


肩にも、腰にも、足にも、
身体のどこにも負担が掛からない姿勢をとり、
その姿勢のまま、
自然と足を前に運ぶように歩く!


こういう歩き方ができると、
いつまででも疲れずに、
歩いていられるようになるんですね。 !


ですが、
一般的な道路では、
上り坂や下り坂もありますし、
階段もあります。


そんな道路を、
何時間も歩いたときには、
太ももやふくらはぎ、
お尻や腰の筋肉を使いすぎ、
疲れが溜まるということもあります。


そうやって何時間も歩いたときでも、
次の日まで疲れを残さず、
朝、スッキリと目覚めることができます!


そのためには、
身体のどこにも負担を掛けずに立つ、
ということができる必要があります。
こんな感じ!


{04045350-08A9-4C93-A240-87FA9FCFA0FB:01}



あごが前に出たり、
猫背になったり、
腰が反ったりせずに、
地面に対して真っ直ぐな姿勢で立てる、
ということが大切なんですね!


そして、
そんな姿勢で立てるようになるには、
肩周りや背中、腰や太もも、
そして、ふくらはぎの筋肉が、
ふわふわで柔らかく、
よく伸びる筋肉になる必要があるんです!


ふわふわでよく伸びる筋肉というのは、
疲れが溜まりにくい筋肉なんです!


歩くと身体の中で発生する、
老廃物や疲労物質を筋肉から流せるようになるからです!


だから、
次の日まで疲れを残さずに、
朝スッキリと目覚めることができるようになるんですね!


朝スッキリと目覚める身体になれると、
「次の日に影響するから、今日はこのくらいでやめとこう!」
という考え方から、
「よし、今日も朝から全力で仕事して、全力で遊んじゃおう!」
という前向きな気持ちにもなれます!


身体の若返りは、気持ちの若返りにもなります!

Noriko式ウォーキングを始めたら、
こんな変化も得ることができました!


次回も、
自分の変化をお伝えしたいと思います!
楽しみにしていてくださいね^^


今日も、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


===============================

【体験会詳細】
Noriko式ウォーキング体験会!!


【日時】  2014年 12月 21日(日)10:00~11:30


【場所】
STUDIO ADVANCE


〒263-0031 
千葉県千葉市稲毛区稲下東3-16-2
リカープラザビル4F
JR稲毛駅西口徒歩0分
マップ!!


【参加費】  1500円


【お申し込みはコチラ!】
http://form.os7.biz/f/237dc37b/


===============================

【Noriko式ウォーキング定期レッスン!】


【日時】 第2,4水曜日 10:30~11:30


【場所】
JEUGIAカルチャーセンター ユニモちはら台店


〒290-0194
千葉県市原市ちはら台西3-4
ショッピングモールユニモちはら台2F


【お問い合わせ!】
0436-76-0760まで

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_35-16093.html