「身体の不調は歩きで回復!」 | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

自分のカラダは自分で治す!
Noriko式ウォーキングインストラクターの、
千葉のEBIZOです^^



おはようございます^^


シリーズでお伝えしています、
Noriko式ウォーキングを始めてから変わったこと、
今日はシリーズの4回目になります!


1回目は 
「歩き方を変えたら顔が小さくなる!」  ←コチラをクリック^^
2回目は
「歩き方でウェストがが細くなる!」  ←コチラをクリック^^
3回目は
「疲れを残さない体に変化!」]  ←コチラをクリック^^


今回は、
「身体の不調は歩きで回復!」です!


スマホや、パソコンをよく使うので、
肩や首に張りが出ることがあります!


ここで質問です!
肩が凝ったとき、
あなたはどうしますか?


自分で揉む?
ストレッチをする?
マッサージに行く?
整体に行く?


私の場合は、
歩きます!!


「肩痛いな~!ちょっと歩こう!」
「腰に何か違和感あるな~!散歩行ってこよう!」
という感じで、
歩いて痛いところを楽にしています!!


なので、
40代を迎えた今でも、
20代の頃と同じくらい身体は元気ですし、
肩とか腰に違和感を感じても、
「歩きながら楽になるからいいや!」と思えるので、
本当に毎日全力で過ごせますし、
明るく楽しく笑って生活しています^^


一般的にウォーキングというと、
・胸張りましょう!
・一本線の上を歩きましょう!
・腕を大きく振りましょう!
・大股で歩きましょう! など、
どちらかというと、
型にこだわるというか、
身体に力を込めて歩きます!


でも、Noriko式ウォーキングの場合は、
できるだけ身体の力を抜いて歩く、
ゆ・る・く歩くというのが特徴です!


そうすると、
歩きながら筋肉をゆるめることができ、
歩きながら肩こりを軽くする、
歩きながら腰痛を軽くする、
ということが可能になります!


自分の身体を自分で治す!
ということができるようになるんですね!


今まで、
「歩き方を変えたら顔が小さくなる!」とか、
「歩きかたでウェストが細くなる!」とか、
「疲れを残さない体に変化した!」とか、
色々と変化したところを伝えてきましたが、
実は、「歩いて自分の身体を調整できるようになった!」
ということが一番の変化だと思います!


これって、ほんとに大切なことだと思います!


犬や猫とか、
他の動物を見ていたらわかると思いますが、
普段は本当にゆったりと動いていますし、
身体を揺らしたり、
ビヨ~ンと伸びをして、
調整しているんですよね!


だから、
しなやかな柔らかい筋肉をしていますし、
いざという時は、
すばやく動けるんです!


そうじゃないと、
自分の身を外敵から守れないですからね!


本当なら、
人間も動物なので、
動いて身体を調整する!
ということができるはずなんです。


でも、
今はデスクワークでじっとしていたり、
立ち仕事で1日同じ立ち姿勢だったりで、
同じ筋肉ばっかりを、
いじめる動きになってしまっています。


だから、
肩こりや、腰痛になったり、
姿勢の悪さで、
お腹ポッコリ、太ももムチッとなってしまうんです!


自分で自分の体型を変化できる!
自分で自分の身体を楽にすることができる!
これがNoriko式ウォーキングを始めてから、
1番変化できたところだと思います!


私は、何度か伝えていますが、
お腹がポッコリするとか、
太ももがムチッとしてしまうとか、
肥満というのも身体の不調だと思っています!


だって、
肥満の野生動物っていないですもん!


脂肪でぶよぶよな動物もいますけど、
寒さから身を守るために、
必要だからぶよぶよなだけで、
痩せられないからぶよぶよしている、
わけではないですからね!


だから、
Noriko式ウォーキングは、
歩きで身体の不調を回復するだけじゃなく、
野生にも戻れるってことなんですよ^^



Noriko式ウォーキングを始めてから変わったこと、
シリーズの4回目、
「身体の不調は歩きで回復!」でした!


次回も、
自分の変化をお伝えしたいと思います!
楽しみにしていてくださいね^^


今日も、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^


===============================

【体験会詳細】
Noriko式ウォーキング体験会!!


【日時】  2014年 12月 21日(日)10:00~11:30


【場所】
STUDIO ADVANCE


〒263-0031 
千葉県千葉市稲毛区稲下東3-16-2
リカープラザビル4F
JR稲毛駅西口徒歩0分
マップ!!



【参加費】  1500円


【お申し込みはコチラ!】


===============================

【Noriko式ウォーキング定期レッスン!】


【日時】 第2,4水曜日 10:30~11:30


【場所】
JEUGIAカルチャーセンター ユニモちはら台店


〒290-0194
千葉県市原市ちはら台西3-4
ショッピングモールユニモちはら台2F


【お問い合わせ!】
0436-76-0760まで

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_35-16093.html