テスラ モデル3 次世代自動車  | テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、ゴルフ、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、Space X、等の話題や話し

4月の頭に次世代自動車振興センターに申請した補助金ですが、本日次世代自動車振興センターをチェックしたところ「交付決定済」になっていました。


支払いは今月末か来月初めぐらいになるかとは思いますが、3〜4ヵ月は掛かるとなっていたのですが、少し早めに交付されるかも知れません。


3500キロ乗りましたが、快調に走っています。

加速性能は申し分なく、走る楽しみが増えました。

また、充電は家充電(マンション充電)出来るので使わない時に充電出来るので、ガソスタへ行く手間がいりません。

これは思っていた以上に便利です。


3500キロで約28000円の電気代になっています。月1500円のマンション充電の基本料金込みです。


リッター20キロ走る車でレギュラーガソリン160円と同じですね。


しかし、家から全ての管理が出来るので、便利です。

次に買う時もEV車にしようと思っています。