TESLA モデル3 オートパイロット(EAP) | テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、 an aside:JP3TWZ

テニス、ゴルフ、TESLAモデル3、TESLAモデルX、TESLA株、Space X、等の話題や話し

コーティングから戻って来て、今日初めてEAP(Enhanced Autopilot)を使ってみました。

やはり、最初は大丈夫かと言う不安感があって、前の車両が近づいて来ると、思わずブレーキに足が行ってしまいました。結構、近づくまで減速しないので、不安を煽りますが少し走っているとこの感覚になれて来ました。

まだまだ、初めての使用なので空いている道路で慣れる必要があります。

朝8時過ぎから9時ぐらいの大阪市内で使ったので、やはり緊張感が半端なくありました。

しかし、かなり便利なら機能だと実感出来ましたし、慣れれば運転が楽になると感じました。

また、ナビもよく出来ていて誘導に関しては問題ありません。既存のカーナビよりいいかもしれません。スマホのGooglemapで目的地検索して、これを車に転送も出来るし、音声認識も良く目的地を正確に出してくれます。

自室から車を暖房もしてみましたが、快適に乗車することが出来ました。寒い今の季節には助かる機能です。

車の状況が自室から常時確認出来るのも素晴らしい。

まだ、距離を乗っていないので、メリットが多いですが、乗り続ければデメリットもあるかも知れません。

また、報告したいと思います。