令和5年、2023年もあと少し。
今年もいろいろありました。
とは言っても年頭辺りのことはすでに忘却の彼方へ(笑)

なので最近の個人的トピックを書き出すと

◎ブリヂストン90-EA1がとうとう抱きつきで走行に不安を抱えるようになり良いバイク屋さんへ入院。今日も覗いてきたので後日に少し経過報告予定です!


●ハーレー専門誌、HOT BIKE JAPANの池田伸さんが亡くなった。かなり影響を受けた人だったので早逝にショック。
 以下ブログにも書いた。ご一読を。




◎日常のアシ用に駐輪場などに停めやすい10インチ小型原付二種スクーターを購入。スズキのSWISH リミテッドであーる。
・このSWISHが謎の始動不能になり焦ること数回。キックも一応着けとけや!笑
 ↓こちらに詳細あり



◎井上尚弥が2階級4団体完全制覇!おめでとうございます!あるボクシング解説者は試合後の井上の顔が無傷できれいなことを例えて
「奥さんと一緒に出掛けたディーナーの帰りのような顔」と。でも顔面傷だらけのタパレスもタフで強かった!

◎勤めてる会社が来春、川崎からみなとみらいへ引っ越すことに、なはずだったが日産キャラバンが立駐に止められないことが判明してw現在他を探しているもよう。場所によっては会社を辞めることにするかも?

◎ゴジラ−1の出来が期待以上でブログにも書いたりして各所で押すことに!(笑)
シン・ゴジラはオタク向け臭があって怪獣映画ぽかったが−1は普通に日本映画!

全世界で公開されて、とくにVFXの本場、北アメリカでの評判が非常に高くアカデミー賞の視覚効果賞のショートリスト(候補10作)に邦画で初めてノミネートされた!
全世界での興行収入も100億円を超えて
シン・ゴジラ超え!
 
↓こちらが紹介記事です



◎で、なんと!
1月12日から「ゴジラ−1マイナスカラー」
と称して同作のモノクロバージョンを公開映画館を再度増やして上映します!
ただの白黒にしただけではなく、プロの写真家が撮ったモノクロ写真のような肌触りの画像を目指して色調にこだわった!とのこと。ドキュメンタリータッチになってゴジラの怖さがより際立っているようです!
さあまだ見てない方はまずはカラー版を!
12日以降はマイナスカラー版を見に行こうではないかー 真顔
 

 





あれ?走り納めの記事のはずが.なぜゴジラ記事に?…おかしいな?(笑笑)


まあ走り納めと言っても横浜郊外のプチクネクネコースを軽く流しただけなんです。


三浦の方はこないだGXナナハンで行って刺身定食を食べたしなんで


今日はトライアンフで宮ヶ瀬にでも行こうかなと思ったけど、、、Googleマップの渋滞具合を見て意気消沈チ~ンゲロー
道志方面も同じく、でした💦


でもオールドトライアンフの場合はこの650cc空冷バーチカルツインエンジンを掛けてズウォー!と走ることが出来れば、そしてそこに少しでも街中コーナーや交差点のカーブがあれば、充分に気持ちよさを堪能出来るんです。ただ純粋にこのエンジンを味わって少しでも車体を傾けて走ることを楽しむってやつ。

高級四輪外車を持つ人が特にそこじゃなきゃダメな用事もないのに表参道とか青山通りを流して、通り沿いのメーターパーキングに止めて人に見てもらう、のとこっちは見る人がいないなど行為の種類は違うけどマスターベーション的なとこは似てますね。

さすがエンジンフェチ hiroだぜ、hoo!(?)
 
↓このトライアンフ購入前に初試乗した時の懐かしい記事!最初は単に手強い乗り物たった💦




プチクネクネコースの途中で1枚。今日の空はトラのタンクのように青い。
普段は途中で止めることはまずありません、走り納め記事用にわざわざなんで、、、(笑)


プチクネを気持ちよーく終えて第三京浜へIN!

100キロだしてバルブ周りのカーボンを燃やす!それをイメージして感じることが大事!
『考えるな、燃焼室内を感じろ!』
by bruce hiro

カーボンをイメージ通りに燃やして(詐称疑惑ありw) いつもの都筑パーキングへ。


どこだ?




ムッ?どこだ?





いたー!
RZの隣にいたいた



途中でやってきたW1(かW3)の紳士ライダーさんに「キャブはシングルのモデルですね?」など話しかけられて少しだけトラ紹介。もう帰ろうとメットを被っていたので2〜3分でキーを捻る。

幸いにもキック1発でエンジン始動!軽く2〜3度空吹かししてイキの良い英国版ツインサウンドをカワサキW1紳士に捧げる💐
フムフム、と2〜3度うなずくW1ジェントルマン。
車の途切れたタイミングを見計らって
ズバババッー!と都筑をあとにしました。


市街地でもイキの良い走りを堪能して良いバイク屋さんへ。



my BS90は完成間近であった!

良いバイク屋さん、ありがとう!
1時間ほど作業を見学しながらバイク談義。


ガソリンスタンドで給油して帰宅!

さあ明日は大晦日だ!
とりあえず餅は食べるぞ〜
喉に詰まらせないように気をつけよ!


ではみなさま、良いお年を!🫡