JAPANEWS始動!!&ゴチ2024.06.06 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

ジャンクな晩ごはんをいただいた民です!!( ;∀;)




6月5日から期間限定発売されてるコメダ珈琲の「天空の抹茶」シリーズ、抹茶大好きだからさっそく食べてきました♡🧉
一旦仕事から帰った後に最寄り(といっても車で30分弱かかる)のコメダへ〜
平日夜はガラガラ!ゆったり過ごせて良きでした(*´Д`*)

晩ごはん代わりなので、ミニシロノワールだけじゃ足りないからコメチキも♡
スイーツと揚げ物で不健康極まりないけどめっちゃ美味しかった♡
甘さとしょっぱさの無限ループ…幸せー(*´Д`*)
土偶ちゃん達にはコメダメニューのミニチュアを添えて♡





先日NEWS公式Xから匂わせのあった赤い玉…🔴
背景が白っぽいから日の丸みたいだなぁと思ってたら、まあまあ近いやつが来ましたな✨


アルバムJAPANEWS発売✨
ツアー決定✨
公式YouTube開設✨
大集会開催✨
新ビジュアル解禁✨



ちょちょちょちょーーい!!!
大量供給でパニックパニーーーーック!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

我らがパニックになってることに気づいて、
まとめポストしてくれる公式の中の人の有能ぶりよ✨



『JAPAN』てことは、和がキーワードだよね?
嵐兄さんも『Japonism』というアルバム&ツアーがあったんだけど、曲だけでなくグッズや衣装に和を感じて素敵だったんだよね(*´Д`*)
めちゃめちゃ期待しちゃうー!!


オープニング衣装は和装だといいなーー♡
10周年の時の赤衣装とかKAGUYA衣装大好きなんだようーー!!!( ;∀;)ドン増田の手腕に期待✨





各都道府県の名物をモチーフにしたピクトグラムが良すぎる!!!NEWS3人もシンプルながら特徴捉えてる✨
オシャレだし、めちゃめちゃかわよーー!!( ;∀;)
全都道府県分のショート動画作ってくれてるのありがたいし、お友達が住んでる県を探すのも楽しいね♡
(こんな素敵な動画なのに一部で攻撃的なコメント入れてる人はマジでやめてくれー!文面から察するにいい年の大人…情けない…)


大分の温泉が「♨️」じゃなくて「ゆ」なのがじわじわくる…笑
このピクトグラム、グッズにも反映されるのかな?
ワクワクーー✨


まっすーはいくつ分かるだろう?笑


赤い玉もなんだかカリカリ梅みたいでまんまるでツルッとしててかわゆいね🔴
シゲちゃんは今年も梅干し漬けるのかなー(*´Д`*)



大集会はEXPO同様、アルバム3形態購入特典のシリアルナンバーで応募するスタイル!
前回外れたからなかなかのトラウマ…( ;∀;)
ストリーミング配信が見られるだけ幸せなんだろうけどね



そして気になるツアーの会場と日程!!
今回は地元広島は無くて残念…(グリアリは使用制限があるし、なにわちゃんやWEST.が既に決定してるから難しいかなとは思ってたけど…)

最寄り会場福岡がまさかの初日!!
倍率爆上げ必至じゃーん!!( ;∀;)
初日定番の北海道や宮城じゃないのねー(夏は北方面かと思ってたマン)

初日好きな人が多いみたいだけど、私はメンバーがふざけ始める(←褒めてる♡)ツアー中盤以降のほうが好きなのよ〜!行きたい地域が全て前半なのもつらい…

ていうか、昼公演無いし会場数も1つ減ってる!!
(福井が無い驚き)
広い横アリが無くなって千葉になってるし、
ガイシ使えなくて狭い会場になってるし、
10公演も減ってるし(去年27、今年17!なんと3分の1!!)、
これってかなりピンチなのでは?

やっと少し当たりやすくなってきたと思ったのに、また全滅しそうで怖いんだがーー( ;∀;)ガビーン
年齢・体力的にしんどいのかなぁ…


なにわちゃんツアーが全滅だったし、ドリアイも望み薄そうだから、せめてNEWSは1公演だけでも行きたいよ〜




なにわちゃんといえば、いよいよ来週にアルバム『+Alpha』が発売!!!

番宣にめちゃめちゃたくさん出てがんばってる!
えらいえらいさんーー♡
人数多いから手分けできるとはいえ、ツアー前の忙しい時期にほんとお疲れ様だようーー( ;∀;)
歌番組は放送済のものも入れて5つも出演決定!!
ありがたやー✨


昨日のMUSICFAIRもかわゆかったね(*´Д`*)
職業病トークも平和でにっこりしちゃったー♡
(兄組のがんばりに拍手✨)
詳細ははしょるけどこれだけは言っておきたい!!

丈橋ほっぺたすりすりごちそうさまでーす!!( ♡∀♡)
表向き迷惑そうにしてる丈くんがまたいいんだわ…(*´Д`*)



供給たっぷりなのにサラッと追うだけでいっぱいいっぱい!!(録画せずリアタイするか、壁番組はTVerで見るのみ…)
不甲斐ないファンで申し訳ない…( ;∀;)


グッズ情報のメールも来てワクワク!!
で、「なにわ男子の指人形」ですって?!( ;∀;)
アクスタではなくて?!笑

全員並べたら絶対かわいいやつじゃーん♡
素材は布でも塩ビでもなんでもござれよ✨
指にはめて背景をバックに写真撮ったりしたらオタ活も潤うこと間違いなし!!
ただ、ひとりで撮る時は片手だと指が足りないのはどうしたらええんやーー( ;∀;)

ユニット曲のグッズも気になり過ぎてて散財の予感✨💰
ちいこいいのちはなんぼあってもいいですからね♡
って脳内のミルクボーイも微笑むわ(*´Д`*)



***


ダウンタウンDXの感想が全く書けてないけど(←ほぼ諦め)、ゴチの感想を!!



そろそろ今年も折り返しだけど、現在の順位はまっすーがダントツ最下位!!オーマイガー!!( ;∀;)

序盤不調だったけどそんなにビリになったっけ?
ビリ回避した時はゲストが最下位というパターンが多いのもネックなんだよね…
ぶっちぎりトップの文哉くんからのアドバイスは
「好きなもの食べたほうがいいとおもいます✨」となんともシンプル!笑



今回のゲストは風磨くんと古川琴音さんが登場!
(古川琴音さんて岸井ゆきのさんと似てない?最初見分けつかなかった…笑)

前回はケンティーの代打で来た風磨くんはゲストとしては初登場!そして、なんと今年6人目のジャニーズゲスト✨(なのに翔くんがこない不思議( ;∀;)MUSIC DAYの告知とかで来ないかな?


先輩であるまっすーのアドバイスは…
リ`▽´ノリ<好きなもの食べたほうがいいらしいよ!
文哉くんのアドバイスのまま!笑
( 盛∀山)<コピペすな!


今回の設定金額は25000円!!前回より一万円も高いー!!ヤババー!!( ;∀;)



ゲストの古川琴音さんは、嵐ファン&ダンスの経験もあるらしく。
風磨くん、盛山さんと一緒に『A・RA・SHI』踊ってみよう、ということに!



と同時に無言で立ち上がるまっすー!
羽鳥さんに止められたけど、嵐のバックについてた者として黙って座ってられないよね!!( ;∀;)

リ`▽´ノリ<なんで呼ばないんだよ!
( 盛∀山)<踊れる?
リ`▽´ノリ<できるよ!
ジャニーズの子は全員できるよね!



ということで4人で踊ることに!
まっすーステップまで完璧✨✨
めちゃめちゃ楽しそうでにっこりよー♡(*´Д`*)♡




まっすーの最初のオーダーは伊勢海老!!
リ`▽´ノリ<さからりょうりからぁー!!!!!



カメラ目線かわええーー♡





ぷりっぷりの海老にバターが効いててめちゃ美味!!
真面目に食リポしたのに何故か風花ちゃんに爆笑されてしまう謎…笑 





今回のテーマは「私の地元自慢」ということで、まっすーが紹介したのは子供の頃に遊んでいた公園の丸太ゾーン!


高さが違う丸太がいっぱいで子供が好きなやつ!
両端から渡って行って、じゃんけんとかするのが楽しいのわかるーー(*´Д`*)


取材にいったタイミングで人がいなくて(平日午前中とかで幼児しかいなかったんじゃないかな?こういうのは小学生向きだよね)イジられてたけど、
リ`▽´ノリ<あの公園上戸彩もあそこで遊んでましたからね!(ドヤァ✨)
地元トークになると隙あらば上戸彩さんを出すスタイル✨笑



話題がゲストの風磨くんに移ったらご飯食べちゃうまっすー…笑
それをちゃんとツッコんで笑ってくれる後輩風磨くん、さすが有能!!バラエティーの申し子や…✨
(中丸くんとの「『くん』か『さん』つけろ」の流れも好き笑)









風花ちゃんの地元堺市のはにわ部長にほっこりしたところで…




今回のスペシャルメニューの天然うなぎを掛けたゲームは、4人チームでフックを操作してブロックを積み上げるブロックタワーゲーム!
まっすーの東日本チームが見事勝利✨
風磨くんの声かけがめっちゃ良かったね!
急ぐとこと慎重にやるとこのメリハリがわかりやすかった✨



高そうなのが心配だけど、美味しそうに食べる様子にほっこりするね♡
たんとお食べ〜(*´Д`*)





ラストオーダーは、麺とデザートの2品追加!
25000円には少ないような…?
伊勢海老と天然うなぎがめちゃ高そうだから慎重なのかな?
ドキドキー!!!!( ;∀;)




リ`▽´ノリ<今日は古川さんと風磨といっしょにごはん食べれて〜ほんとプライスレス…あ、ごめんなさいtimeleszだったなって思います✨
(一同シーーン)
(o´ω`o)<グループ名でスベるのだけは勘弁してもらっていいですか?!

スベりもしっかり拾ってくれてありがとうねーー( ;∀;)✨デキる後輩やー✨
まっすーなりのエールだよね♡(*´Д`*)



ケンティーを思わせる風磨くんのストップもこれまたエモーー( ;∀;)
今でも関係性がいいからこそなんだろうな✨





そしてドキドキの結果発表…
風磨くんの最下位予想はまっすー!!
(o´ω`o)<ちょっとお兄さん危ないんじゃないかなと

最下位予想に名前をあげられて、現在ビリのまっすーは不安になると思いきや…

リ`▽´ノリ<その…おれのこと…おにいさんて呼んでくれるの?

気になるのそっちかーい!!笑笑
なんてかわいいんだ!!( ;∀;)



そんな盛り上げ上手なデキる後輩風磨くんは1位抜け✨
まっすーは5400円マイナスで5位!!
かなり足りなかったねーー!!!危なかったーーー!!( ;∀;)





***


この間、めざましテレビの「なにわ男子のどっち派?!」でりゅちぇが紹介してたKALDIのジェラートミックスを買ってきました♡

牛乳を混ぜて冷やし中!そろそろ固まるかな?
録画したギフテッド見ながら食べるぞー✨(*´Д`*)