WE ARE配信 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

キャベツが元の値段になってホッとしてる民です!( ;∀;)


2週間前に衝撃価格の1000円だったキャベツ…

先週には298円、本日は180円に下がってました

よかったよかった…農家の皆様に感謝だわ✨

けどこれから梅雨が来るから安心できないよね 

食費抑えて推し活に回したい!  

主婦のみんながんばろ!エイエイオー!!





今週は推しゴトがめっちゃ忙しかったね!!

なにわちゃんとまっすーがそれぞれ番宣出まくり!

そして全ジャニオタのビッグイベント!


WE ARE配信!!めっちゃ良かったよね✨ヘイヘイみんなもそうだろうーー?!✨✨(興奮冷めやらずC&R)





平日夕方スタートということで、私は午後から有給取りました

計画的に仕事を前倒しし、有給ゲットだぜ✨

一人暮らしだから家事放棄しても誰も文句出ない!笑




カウコンが無くてしょんぼりした我ら…

年越し配信をしてくれたグループもあるけど、やはり全グループ集合イベントは不可欠なんよーー( ;∀;)



推しグループのパフォーマンスを見る楽しみはもちろんだけど、なんといってもタイプが違うイケメンの交流はなにものにも代えがたい!!

大型音楽番組でのジャニーズシャッフルメドレーもやってくれなくなった今、ほんとにありがたいイベントだったよ✨




オープニング映像が流れて、じゃんぷくんの正統派アイドルのまばゆさに感激していたら、お次はキンプリちゃん!!

けど、廉くんがケガでお休みということで、海人くんひとりだったよね(´;ω;`)


前日レポでも見たけど、映り込む会場が黄色のペンラで染まる様を見て感動したよ✨

単独ライブのソロ曲や挨拶の時にペンラをメンカラに変えることはあるけど、カウコンでペンラが一色に染まることなんて見たことないよ!

全オタクの優しさーーー!!( ;∀;)


ふわふわ笑顔で歌う海人くんを見守るオタクとジャニーズ(敢えて言う)のみんながあったかくて、愛しかない空間だった!

これは泣いちゃうやつー!!!!( ;∀;) 


配信でもそれがすごく伝わってきたんだから、現場は言わずもがなだったんだろうな

スマホをマルチウインドウにして、配信画面とXを開いてたんだけど、タイムラインも見守る眼差しで溢れてたよ✨


かいとくんがんばったね!えらいえらいさんよーーー( ;∀;)廉くんも早く良くなりますようにー✨



そんな優しさ空間になにわちゃんが登場!!!

全員そろいもそろってかわいすぎるんだがーー!!!( ♡∀♡)

なんでこんなにかわいいのかよーーー!!!(本日も大泉逸郎熱唱)


顔がいい人しかいないこの空間にいて、こんなにかわいいってどゆこと?!( ;∀;)(イケメンに埋もれないことへの驚き)


POPMALLの黄緑衣装でのポピラビ、元気いっぱいでほんとうにかわいかったーーー♡(*´Д`*)

もう後輩グループが2つになったけど、いつまでももぎたてフレッシュ感が過ぎて最高だぜ✨

かわいい…ただただかわいい…( ;∀;)(語彙奪われ続行)




なにわちゃんのかわいい浴びの余韻に浸りつつ、上田くんのマントさばき(ヴァサアアァーー!!!ってすごかった✨)に感激してたら、

エイトが『がむしゃら行進曲』で登場!!


家でひとりで視聴してても、ペンラ握ってなくても踊っちゃうよね♡

振り返ってみると私はエイトのライブには3回しか参戦してないのに、体に馴染んでいる不思議…笑

(そしてなにわちゃんの曲は振り覚えられない物多すぎる悲しみ)



がむしゃらでテンション爆上げしたところに、NEWSがEXPOふわふわピンク衣装で降臨✨

曲はド定番のチャンカパーナ!!

NEWSファンも他グループファンも楽しめるやつーー!!!


セトリ考えた松潤と大倉P、天才では?!?( ;∀;)(知ってた)



今回のライブではNEWSが最古参グループだったね…


キンキ兄さんや嵐兄さん達がいない寂しさが未だに拭いきれないけど(懐古しがちなのは年寄りあるあるなのか…)、20周年を経てすっかりベテランになったNEWSのお兄さんぶりに感無量…✨( ;∀;)






単独ステージのあとは、お待ちかねのコラボ!!


関西若手グループ大集合+向井くんという、関ジュコラボはめちゃめちゃ楽しそうだし、大倉Pの采配を感じてにっこりしちゃった(*´Д`*)


密集最高ーーー!!!!!!





じあんさでカッコいいなにわちゃんを見せつけた後に、海人くんとなにわちゃんのダイスマをコラボするのもこれまた天才の所業だったよね✨

きらめきが凄いーー!!!( ;∀;)



大橋くんにほっぺすりすりされる海人くんとか、もうわんこの戯れなのよ!!!( ;∀;)




ていうか、全員がわんこだったよね?!(真顔)
兄組と海人くんがお手々つないでぐるぐる回っちゃってかわいすぎて溶けちゃうよーー!!!( ;∀;) 

こんなかわいいかごめかごめがかつてあったろうか?いや、ありはしない✨(反語)



かわいい大洪水の後に、SixTONES降臨した時はギャップで耳キーンだったよ!!!(楽しい)
センステ最前にノリノリジャス民ネキがいたけどめっちゃ楽しそうで目を奪われたわ✨





NEWSのコラボは安心安全のweeeek✨笑

ジャニフェスに引き続き、じゃんぷくんやtimeleszとのワールドカップバレーチームコラボだったね(*´Д`*)


みんな大好き盛り上がり曲のweeeek!!

けど、京セラだからジャンプできない悲しみーー!!!( ;∀;)

大見得を切って膝屈伸できるともいえるが…笑




チャンカパーナやweeeekというド定番曲をやる一方で、URぶっ込むとかめちゃめちゃ攻めたね✨✨

エモエモのエモーー!!( ;∀;)



フェスでの反応も良かったし、松潤と大倉Pが自信を持って選曲したのかな?

それにばっちり応えちゃうNEWSカッコよー!!



URといえばオタク歌唱パート!!

京セラを埋め尽くすオタクのうち、NEWSファンの枠がどのくらいあったのか分からないけど、掛け持ちがいるとはいえそんなに多くはないよね…

席も分散してるだろうし、他グループオタクは「wooーーー」以外はすぐに対応できない中、現場のNEWSファンががんばってくれたんだろうなぁ✨


配信組はみんな、駆けつけて歌いたかったよねーーー( ;∀;)




現場にいた他グループファンの方々のレポで、


NEWSのURよかった!

一瞬にして京セラがNEWSのライブ会場になった!

まっすーの歌うますぎ!!!!すごかった!!


と、たくさんお褒めの言葉をもらえて嬉しいね(*´Д`*)



ここまで魂を揺さぶる歌を歌えるグループはなかなかないよね✨






終盤のエイトとWEST.のコラボも熱くて良かったねー!!!

重岡くんの熱くて超長いトークも良き✨笑

歯が多いのも良き✨笑笑



エイトがグループ名を変えて最初に出演したMステで『勝手に仕上がれ』を披露した時、コールがリニューアルされててびっくり!

グループ名前が変わってもこれからもこの曲をやるから覚えて来いよ!って言われてるみたいだったな(*´Д`*)


今回でばっちり言えるようになったので、いつかまた参戦するときに活かせるといいな✨

(アリーナツアーは娘一人でのエントリー)




終盤の全員歌唱曲のうちの1曲にNEWSの希望Yellが選ばれたのもうれしかったー!!(*´Д`*)

こじだいに囲まれるまっすーの図はめっちゃ高まったよーー✨




人見知りシゲちゃんもtimeleszの二人に挟まれててにっこり♡





この後、まっすーを丸ちゃんとヤスで囲むという山田サンドが発生して、それはそれで微笑ましいんだけど…


丸ちゃんは、なぜシゲちゃんの隣に行かなかったのーー?!?!( ;∀;)

ちなみにシゲちゃんはまっすーのすぐ後ろにおりました…



演出?立ち位置決まってた?

それとも丸ちゃん自意識発動しちゃった?!(←可能性大)

貴重なマルシゲツーショットを見たかったようーーーーー( ;∀;)

「ちーーがーーうーーだーーろーーー!!!」と脳内で豊田真由子発動しちゃったぜ…



前日の京セラ公演1日目で、丸ちゃん挨拶の時にシゲちゃんがニヤニヤしてたレポや、NEWSエイトKAT-TUNが同じ控室だったということが唯一の救いかな…

けど、そういう間接的なのだけじゃなく絡む様子が見たいのよ…( ;∀;)


シゲちゃんも後輩とのツーショットをインスタに上げてくれるならマルシゲツーショットもくださいーーー( ;∀;)






全員で歌うシンデレラガールも幸せしかなかったよね♡(*´Д`*)


音楽特番で話題になる「シンデレラガール選抜」が全員で叶うというドリーム✨✨✨


歌いだしは海人くんセンターで、両サイドに山田くんとみっちー!!!

もはや王子様選抜では?✨( ;∀;)

美がほとばしってるー!!!!





恭平くんが歌割りもらえて、「良かったねー♡」ってニコニコばあやになっちゃうし、指切りかわいいし、




大橋くんのおしりぷりんぷりんも大サービス✨✨

おしりのハリとぷりんぷりんのキレがすごい!!笑笑



大西畑もかわゆくダンスしててにっこり♡(*´Д`*)




ジャニフェスのセトリは大先輩の過去曲がけっこう多かったけど、今回は全て現役グループの曲だったね!

事務所の再スタートということもあるからなのかな?


『WE ARE』もいい曲だし、これからいい方向に向かっていくといいな✨

理不尽なテレビ局や企業はマジで悔い改めて欲しいものだわ…



エンディングでは、ずーっと


「しあわせなじかんでした〜〜〜!!!!!配信の人もありがとううーーーーー!!!しあわせなじかんをありがとうーーーーーーーー!!!!」

って大橋くんの声が響き渡ってて、笑いながらも愛おしさが爆発しちゃったよーー!!



姿は見えなくてもずっとこだまする声!!

かわいすぎる!!なんてええ子なんやーーーーー✨( ;∀;)


そしてその様子をにこにこしながら見守る諸先輩方と、ニヤニヤ止まらない丈くんと、それを見てニヤニヤする大吾くんもセットで妄想完了です✨✨




多幸感でいっぱいのライブでした!!!

ジャニーズ最高!!!!(声に出して言いたい日本語)



そして、この日を最後に個人としては事務所を退所する松潤…

ほんとにお疲れ様でした!!!( ;∀;)

ニノと同様、嵐としては在籍するけど…

なんだかさみしいよーーー





***



配信の余韻でひたひたな中、ドリアイの開催が発表されましたね✨

なにわちゃんのツアー、7月上旬がすっぽり空いてるからそのあたりで何かあるかなと思ってたけど、9月開催だったー!!!

真夏じゃないの、ありがたい…✨



真夏よりはいいけど、まだ暑さの残る9月の野外…

味スタStrawberryのトラウマや、天候の不安、NEWSのツアーとの被りの心配もあるけど、なにわちゃんツアー全滅だったし行きたいなーーー( ;∀;)

7万人くらい入るだろうけど、複数グループ出演イベントは激戦必至よね…

全国デビュー日と被っててeighterさんが荒れてるってマジですか…



ダメ元でエントリーしてみます✨

行けなくても配信あるだろうし、楽しみだなー♡


台風来ませんように!!( ;∀;)

(エイト天候荒れがちすぎる件)






ゴチやダウンタウンDX、ハマダ歌謡祭の話も書きたかったけど、長文になるのでまたの機会にー!!( ;∀;)(来週もゴチあるし、全部書くのは無理と思われ…)