ゴチ2024.05.02&チェック衣装 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!!

なにわちゃんのアルバム『+Alpha』の特典が盛りだくさんで喜びの民です!!( ;∀;)







通常盤にはおなじみのクリアカード✨

他界隈はランダム封入しがちだけど、全員分入れてくれるとかなんと良心的なのか!!!( ;∀;)


そして、初回盤1には、先日MVが公開された『Alpha』衣装のクリアスタンド!!


Alpha


ペパーミントグリーンがかった水色の爽やかな衣装にうっとり〜(*´Д`*)

いわゆるティファニーブルーみもあって、気品漂うよね✨

脳内のアンミカさんが「水色って200色あんねん」

と、力説しておるよ…




そして、初回盤2にはユニット曲のジャケット!!

(ユニジャケという言葉を知ったマン)

大西畑の「恋やけどめ」がかわいすぎてびっくり!!( ;∀;)❤🧡

女子ドルばりのプリティーさ✨
なんでこんなにかわいいのかよー!!( ;∀;)(今日も大泉逸郎絶好調)


アルバム発売まであと1ヶ月!!
ますます楽しみになったよーー♡
あまりにも盛りだくさん過ぎて、フラゲ日は眺めるだけで終わりそう…笑(低燃費民あるある)






『Alpha』と共に『無責任でええじゃないかLOVE』のMVを堪能する日々な私…
どちらの衣装もめっちゃ良くてあれもこれも作りたくなってます!!

まずはチェッカーズ風衣装に着手!




けど、なかなか同じ色のチェック生地がなくてねー( ;∀;)
柄がちびぬいには大きすぎたり、厚地だったり、色がなかったり…
雰囲気だけでも寄せることにして、まずはユザワヤで何種類か購入。
青地のタータンチェックが見つからなくて(白地に青チェックとかが多い)、ダイソーで妥協…




そして、後で大吾くんと長尾くんのズボンがグレーやモノトーンなことに気がついて、別の日に追加購入!
「日刊なにわ男子」大吾くんお当番日の画像見てびっくりしたわ( ;∀;)
大吾くんのズボンは赤チェックと思ってたら、スカート&グレーズボン重ね履きだったよ〜!





細かいところはいろいろはしょったし、色も違うけどとりあえず丈橋の衣装が完成♡




ベレー帽作ったの初めてだけど、意外と簡単だった〜(作り方載せてくれる人に感謝✨)
いつもよりズボンは少しゆったりサイズで作ってみたんだけど、見た目はあまり変わらないな…笑

大橋くんのジャケット、かなり色が違う!( ;∀;)雰囲気よ…雰囲気…(自分に言い聞かせる)
ふたりとも赤チェックを複数種類にしてるけど分かるかな?


どうやら一部はレディースブランドのお洋服らしく!
なにわちゃんはサイズ感もかわゆいねぇ(*´Д`*)♡










***


NEWS界隈はMETROCKで盛り上がったようですな✨
お天気にも恵まれたようで何よりです!
そしてまっすーの左あやめ(←久しぶりの表現)がチラ見えしたようで何よりです♡





さてさて、
少し時差だけど後回しにしてたゴチのお話を!


今回のゲストは藤井さん。
4月からはNEWS zeroのMCに就任されて、我らがアニキ翔くんとお仕事してるねー!
羽鳥さんとも同期だし、なんだか交流嬉しいー✨




まっすー最初のオーダーはアワビの餃子!!
リ`▽´ノリ<てんしんからぁー!!!!!
高級中華の回には欠かせない餃子!!
たんとお食べーー♡

リ`▽´ノリ<まっすーといえば、でしょ?




大きなアワビが乗ってめっちゃ豪華〜!
熱いからふーふーして食べてるのもかわゆいね(*´Д`*)




リ`▽´ノリ<うわーーー!!!優勝!!!✨✨
ナイスふくふく♡♡
カメラさん!後ろからじゃなくてほっぺたのアップをお願いしまーす!!( ;∀;)貪欲



ふわふわアワビと海老が超絶美味すぎて、食リポがいつも以上に迷走!!
リ`▽´ノリ<ぎょうざじゃないですよね
問題発言!笑笑




( 盛∀山)<餃子じゃなくて何?
リ`▽´ノリ<…チョーザ?…違うな…
餃子を超えた→超餃子→チョーザ
ということでよろしい?笑笑
今日もナイスポンコツでほっこり✨




今回は「ゴールデンウィーク!おもちゃで遊ぼうスペシャル」ということで、羽鳥さんからまっすーのおもちゃエピソードを聞かれ…


まっすーといえばミニ四駆!!
この頃話題にはのぼらなくなってるけど懐かしいね〜
増田杯とかもうやってないのかな?


ていうか11年前のまっすー、かわいすぎるんだが!!( ♡∀♡)
赤ちゃんじゃん!!たまらん!!!





おもちゃ王国(岡山にあるけど行ったことないなー)の方が紹介してくれたおもちゃで遊んだりして楽しそうだったなー(*´Д`*)
慎重過ぎる藤井さんにもほっこり笑笑




スペシャルメニューを掛けたゲームは、やす子フラッシュカードゲーム!
やす子さんの「ハイ〜!」の口調で、お題イラストの名前を言えばオッケー!


まっすーは見事クリアしてスペシャルメニューゲット✨
「かにー!」「はしー!」って言うだけでかわいいとは…さすがアイドル…(*´Д`*)



アカモク餡の茶碗蒸しを堪能✨
海の幸いっぱいで美味しそうー!




文哉くんが今回も分かりやすくて素晴らしい食リポで語彙力を見せつけてくれた後、
まっすーの感想は…
リ`▽´ノリ<これめちゃめちゃおいしい♡

シンプル!!笑
ある意味わかりやすい!!笑笑
そして、ほっぺがもちもちふくふくでかわよーーー♡♡♡♡( ♡∀♡)




ラストオーダーは4品追加!
小籠包、中華カレー、一品目にもオーダーしたアワビの蒸し餃子…
リ`▽´ノリ<2✌

餃子合計で3つ!!笑
「たんとおたべ〜」って思ったけども!!笑笑
ナレーションも「ちょっと特殊なオーダー」って…
(ちょっと?笑)
みんなでまっすーを甘やかすスタイル、好きです✨


餃子を食べる時は普通5〜6個だからこれでちょうどいい、というまっすーの主張もまた独特✨笑笑



まっすーがなかなか呼ばれなくてハラハラしたけど、
無事に5位通過!!
良かったーーー( ;∀;)ドキドキ


1位2位ともにニアピン賞、3位4位も誤差1000円以内とハイレベルな闘いだったね…



そして!!!
次回ゲストに松下さん登場✨



久しぶりの松増!!( ;∀;)
アクリル板無しで存分にイチャイチャしておくれーーー♡♡♡♡♡
イチャイチャするよね?
しなかったら暴動起こすよ!!(危険発言)



運動会ゴチということは、球技もあるかな?
ポンコツ松下さんとそれを見てやいのやいの言うまっすーの図を楽しみにしております✨