無責任でええじゃないかLOVE&東京国立博物館 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!

USA皿のグッズ化希望の民です!!


3人でおソロとかかわいすぎんかー!!!!!( ;∀;)


自分でいいねしてるとか笑
かわいい笑笑


いろいろNEWS界隈荒れてるようですが、まっすーのお茶目っぷりにほっこり♡(*´Д`*)




先日はずいぶん荒れてたね…思うところは山ほどあるよ

家族売りの方向なのかな…私は苦手なので見ない一択です

活動は自由だけどファン離れ必至なので不安しかない




***




少し前から噂のあった関西グループ合同での動き…


公式発表を待ちつつそわそわしてたら、DREAM IsLAND公式からの匂わせが!





シルエットだけで興奮してたら翌日にはティザー解禁!!

治安悪いーー!!!オラオラしてるーーー!!

バチバチイケイケで鬼カッコよー!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)





『最強無敵の関西人、ここに集結』
ですってよ!奥さんっ!!!( ;∀;)
治安悪お兄さん達に囲まれたなにわちゃんがこれまたイイッ✨( ;∀;)

国王の悪政に苦しむ国民達…
革命を起こすべく各地から集結した若者達が新たなる国を興す…!!!
なんていうBASARA的妄想でお友達とひとしきり盛り上がったよね…(自家発電大得意すぎてる)

センターの大吾くんの宿命を背負った運命の子感にトキメキ✨(*´Д`*)




去年からのあれこれで事務所の状況が変わっていく過程で、エイト先導で関西ジャニーズ集結してほしい!ってずっと思ってたから夢が叶ったよー!!
夢だけど!!夢じゃなかったー!!( ;∀;)


エイト、WEST.、なにわちゃんのコラボ、
(Aぇ!もちょっと参加してるね!)
その名も「KAMIGATA BOYZ」✨

ロゴまでも治安悪くてオラオラしてるのに、
「上方」という響きにそこはかとなく漂う漫才感!笑
ネーミングセンスにジャニーズのダサカワっぷりが出てて好きだわーー♡笑




これはとんでもなくカッコいいダンスナンバーが期待されるわね…✨




と、ドキドキしてたら!!



解禁されたタイトルは
「無責任でええじゃないかLOVE」
DREAMIsLAND

 

 



えっ?!( ;∀;)




ポチッ(曲再生)




コッテコテ!!ドタバタ!!ガヤガヤ!!笑
バチバチイケイケはいずこへ?笑笑
(ズコーーー!!!の絵文字を添えて✨)
大橋くんの「カツ食べすぎてお金カッツカツ!」という新自己紹介ギャグが爆誕してる!笑



関西人じゃなくても「なんでやねーん!!!」
って全オタクがツッコんだと思われ…笑
と、同時に「そうだよ!!!これこれ!!!我らが聞きたかったやつはこれだよー!!!」って歓喜するやつ!!!( ;∀;)


治安悪いロゴもこんなことになってる!!笑





作詞作曲はエイトの「三十路少年」「TAKOYAKI in my heart」でお世話になったヒャダインさん。

編曲の大西省吾さんも数々の曲でエイトがお世話になってる人ではないのー!!



我らのツボを的確に突いてきてるのも納得✨

(秘孔を突かれてるかも←北斗神拳?)

かわいい、オモシロ、楽しいの三本立てなんよ!!


刺さりすぎて焼き鳥串(塩)になってしまうのも仕方無しーーー!!!( ;∀;)





更に間髪入れずに更にMV解禁!!

幸せの波がどんどん押し寄せてくるー!!( ;∀;)

「盆と正月がいっぺんに来た」

の具現化やーーー!!



しょっぱなから両手洗擦造(ヒナちゃん)出てくるし、昭和のテレビをオマージュした演出てんこ盛りでめちゃめちゃ楽しいー♡



クイズダービーや電波少年、ホームドラマ的風景!!

若い子達も楽しいだろうけど、当時を体験してる40歳以上の人達は更に楽しいのでは?

調べてから「へー、そうなんだー」より、パッと見て笑える幸せよ✨( ;∀;)



まさに「分からない子はおウチの人に聞いてね!」のやつ!!笑笑




熟年夫婦ヨコヒナを熟年夫婦として起用するとか天才過ぎるよー!!

ツレちゃんきょうだいもかわいいし、胡散臭いおとん桐山くんと、おかん中間くんも良き…✨

和子採用してくれた人は国民栄誉賞差し上げたい✨




ガレット食べたい大吾くんといい、お好み焼きもぐもぐ和子といい、

なんでこんなにかわいいのかよー✨( ;∀;)(大泉逸郎大熱唱)






ヒナちゃんMCで一発ギャグ選手権開催も

メンツの布陣がこれまた天才の所業✨


盛大にスベり散らかす丸ちゃん、しっかりネタをやる丈くん濵田くん、そしていつも通りのぷりんぷりん大橋くん…笑
なのに優勝は「かわいいからりゅちぇ♡」という甘やかし!!最高か!!!( ;∀;)



全体として「かわいい」「キラキラ」ポジションをしっかり担ってるなにわちゃんが適材適所過ぎるね✨

口の中べろーんな長尾くんもかわゆいこと♡



みっちーの「ねぇ 今もだよ」盛大なイジられっぷりもいいッ!( ;∀;)

ラブストーリーからの青のり笑

たこ焼きの汎用性素晴らしいね✨




後半の全体映像の衣装は、

なにわちゃんがチェッカーズ、

WEST.が一世風靡セピア、

エイトがドリフターズ!

これまた昭和の民歓喜のチョイス!

元気いっぱい大橋くんと重岡くんのセンターにニコニコしちゃう✨



なにわちゃんのチェッカーズかわいすぎるようー♡( ♡∀♡)

特に丈くんの再現率がすごい!!!めちゃめちゃ似合ってるーー♡





トンチキの宝石箱や…✨ 

ジャニーズのトンチキよ永遠なれ…✨( ;∀;)

Kポ寄りになんかせんでええんよーーー!





これって配信オンリーなのがもったいない!!

CDとMV&メイキングの入ったBlu-rayが欲しいんですが!!( ;∀;)(カパッ←財布を開く音)




既にオタクの間で2ndシングルのタイトル大喜利が始まってるのも楽しいね(*´Д`*)

みんな天才や…✨




なにわちゃんのツアー日程、7月は2日間しかなくてすっぽり抜けてる期間があるけど…

もしかしたら何か配信とかあるのかなー?


まずはウィアコンの配信で「無責任ええじゃないかLOVE」お披露目かな?

期待しちゃうーー♡





****



さてさて、

ゴールデンウィークは前半は家でまったり過ごしていた私ですが、谷間の平日に高速バス東京0泊3日の弾丸旅に行って参りました!



目的は東京国立博物館。

本物の遮光器土偶を見たいという野望を叶えるべく出発!



休憩を挟みつつとはいえ13時間という長時間乗車。

いつもは新幹線利用だけど、バスは学生時代以来!

体バキバキになるかも…と覚悟してたけど、座りっぱなしにめっぽう強いマンらしく全然平気でした笑

昔に比べて椅子がめっちゃ快適になってて感動✨

心配してた渋滞もなく到着したしよかった~!

(関東は何十キロの渋滞、とかやってるのをテレビで見かけるからビビってた)



バスタに着いてからトイレでささっとメイクして、まずは朝ご飯を食べにコメダへ。

都会はお店がたくさんありすぎてどこに行ったらいいの?となるので、馴染みのあるお店に行きがちな田舎者…笑(価格帯も分かってるから安心感あるよね✨)






平日とはいえお休みの会社が多いようで電車もガラガラ!

山手線で上野へ行くと美術館や科学館のある広い公園がー✨

この時間から少し雨がぱらつき始めたけど都会の中のオアシスって感じでした(*´Д`*)




そして東京国立博物館に到着!

本館とシンボルツリーのユリノキ🌳




並んでた人達はこぞって本館に行ってたけど、私は一目散に考古展をやっている平成館へ!


朝イチなのと、まずは本館や特別展に行く人がほとんどなのでガラガラ!!
めっちゃゆっくり見られましたー✨



入口では大きな埴輪がお出迎え✨





考古展は撮影オッケーエリアがほとんどでありがたい✨(めっちゃたくさん写真撮った笑)

土偶だけでなく、土器、青銅鏡、銅鐸などなど教科書でみたことのあるものがたくさん!










埴輪もいっぱい居ました!!


風の谷のナウシカの王蟲みたいだけど棺らしい…




そして、遮光器土偶ちゃんも拝みました✨
感激ーー✨( ;∀;)





土偶ぬいや武人ちゃんと一緒に♡
ぬい撮りしてたら海外の人に「👍✨」ってされました笑





平成館を堪能した後は、本館へ!
こちらも教科書で見たことがあるような物がたくさん!!
絵巻物、書物、鎧や刀、蒔絵箱や茶道の道具、食器、着物、浮世絵…
御輿までありました!

墨汁を擦る時の水差し、かわいい♡



今回は見なかったけどアジア館(中国等の物の展示)も見られるし、一度敷地外に出てもチケット提示で再入場も可!!  
この日はあいにくの雨だったけど庭園もキレイ✨





これでチケット代1000円とか安すぎ!!!( ;∀;)
(特別展チケットは2000円くらいだけど特別展だけでなく私が見た通常展も見られる)
さすが国立…✨


帰りがけにはグッズショップへ♡



クリアファイルや絵葉書、キーホルダー、手ぬぐいなどなど盛りだくさん!!
大きな埴輪ぬいもかわいくて欲しかったけど持ち歩きに不向きと判断して断念…(持ち歩き前提)



博物館キャラクターのトーハクくんのマスコットと、土偶キーホルダーを買いました♡
トーハクくんかわいいよね♡
買い物カゴに入れて店内歩いてたら、海外観光客の人に「ソレハドコデウッテマスカー?」って聞かれちゃった笑



お昼過ぎまでたっぷり博物館を堪能して外に出たら、雨風が強くなっててしょんぼり( ;∀;)


更に屋内はどこも混雑すごくてランチ難民に…

先に東京駅でお土産を購入してから、新宿に移動!

お腹が空いてる事よりも、ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしなのがしんどかったーー( ;∀;)

高速バスは平気なのに…運動不足を痛感…



ティータイムになってようやくお昼ご飯!

やっと座れてホッとひと息…✨

これまた馴染みのお店でした笑
(マリンメッセ参戦時によく行くお店)




夕方はオカダヤへ✨
布いっぱいー!! 
ぬい服用ボタンを買ったから土偶ちゃんのサロペットに使おうー(*´Д`*)





そして夜は、東京で暮らす長女と落ち合って2時間弱お茶してきました
諸事情でなかなか会えず約5年半ぶり…!!!
母さん泣いちゃうやつですわ( ;∀;)

めっちゃ心配してたけど元気そうで本当によかった~( ;∀;)
急きょだったから短時間だったけど会えて嬉しかったー!!
まりさーん!やっと会えたよ!



良き想い出いっぱいのゴールデンウィークになりました✨
が、めっちゃ歩いたので足が筋肉痛!( ;∀;)
昨日も今日も家でダラダラでーす!
(活動する日とそうでない日が両極端)




昨日のゴチのお話はまた次のブログで…
(来週お休みみたいだしね)