『20世紀号に乗って』&嵐兄さん会社設立 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!!

嵐兄さん会社設立のお知らせに感無量の民です!!!( ;∀;)



活動休止から3年余…

個人での活動はあるものの、やっぱりときおり淋しくてー( ;∀;)

たまに過去映像を見ると涙腺がゆるむし、もしかしたらファンのためにグループを残してるだけでこのまま何も無いのかも…なんて思うことも…


しかも去年からのあれやこれやがあって、ますます不安になるしかなくて( ;∀;)



そんな中の今回のお知らせ!!!

活動再開というわけではないけど、  


「5人で何度も何度も話し合い」


「未来を描くための準備を進めていけたら」


とかさー!!!


これが泣かずにいられようか( ;∀;)いや泣かずにはいられない✨(反語)



現場を諦めたお茶の間ファンだけどめちゃめちゃ嬉しいよー( ;∀;)

ずっと待ち続けてたファンの皆様はさぞ胸いっぱいなことでしょう…✨

今年は結成25周年だし期待してしまうーー!!!






そして同じ日の夜、WEAREコン東京ドームも盛り上がったようで✨



レポをちょいと漁ってみたら、


なにわちゃんとキンプリちゃんがダイスマでコラボしたとか(キラキラの相乗効果がすごそう✨)

NEWSは不在だったけど後輩が希望Yell歌ってくれたとか

みっちーが山田くんと共にシンデレラガール選抜に入ったとか!(良かったね…( ;∀;)✨)



ラブ&ピースな空間すぎて交流担歓喜✨✨( ;∀;)

これだよこれこれ!!我らが見たかったやつー!!!!(テレビでシャッフルメドレー無くなってダメージ甚大)

演出の松潤&大倉Pありがとうございます✨




京セラドーム2日目(5/30)の生配信も決定したし、

参戦できない民にはありがたいー✨

もちろん見逃し配信もあって、仕事や学校で忙しいファンにも優しいシステム✨



ライブは2時間くらいしか無かったみたいだけど、

NEWS参加で少し延びるのかなー?

(セトリ変わると騒ぐオタクもいるから心配…)


生配信は平日夕方からだから、午後休取ろうかなー(*´Д`*)

月末付近だけど、当選したら一日休み取るつもりだったし!



***



さてさて

まっすーの舞台『20世紀号に乗って』、私もようやく見に行きましたーー✨


ぬいはピンボケ…( ;∀;)





ポンコツ記憶力なので細かいレポは書けないけど、感じたことをざっくりと書こうかな!




まっすー演じる主人公のオスカー、

悪く言えばちょっと落ち目のおじさんじゃん?

過去の栄光の名残りなのか、かなり強引だし! 

今どきだったらパワハラ呼ばわりされかねないやつ!


なのになんでこんなにかわいいのかよーー!!( ;∀;)(大泉逸郎降臨)



表情豊かでキュートだし、コミカルな動きにニコニコしちゃうー♡

列車の外側にへばりついて登場したときは笑ったよー!!!(踏ん張った短めのあんよがかわゆいこと!!!!!!)

死んだふりがバレバレなのも愛おしいし、

「鉄の扉をしめる」のくだりもかわいくて!!


そして、「T」のポーズは「ティーバッティング」に見えてしまったのは私だけではあるまい…✨笑笑





強引さと表裏一体な情熱もあるし、なんだか憎めないよね(*´Д`*)




かわいい見た目なのに声量すごいし、ベスト姿は体の厚みがしんどいーー!!好きー!!( ;∀;)


そして待ちに待った(←)キスシーンは残念ながら、席の角度的に口元は見えず!!!

唇ぷるん♡見たかったよ~(変態)



ちょっと不慣れさが垣間見えるキスシーンをする37歳男性!!

なんでこんなにかわいいのかよーーー!!( ;∀;)(2回目)

それも計算なの?!

濃厚だとファンが死ぬ(←いろんな意味で)から配慮なの?!




相手役のリリーを演じた珠城りょうさんは、とにかく美しくて✨✨


宝塚の男役をされてただけあって、スラリ長身で凛々しい(*´Д`*)

顔ちっさ!脚なっが!!骨格レベルで異次元!!

所作も優美!!

貴族のお生まれなの?( ;∀;)

さすが宝塚仕込み…✨


こんなにお美しいのに、恋人の俳優(ブルースだっけ?←役名把握しきれず)とのバカップルぶりもかわいくて♡

犬プレイ(?)、笑わせてもらいました!笑笑


 


戸田恵子さんも老婦人役なのにかわいらしかったなー!

アンパンマンと、ドラマ(ショムニとか離婚弁護士とか)のパワフルオモシロおばさんキャラのイメージが強いんだけど、こんなに歌が上手な方だったとはー✨


美味しい手作りお弁当や差し入れでまっすーの胃袋を支えてくれた戸田さん…第二のお母さんだね✨(*´Д`*)←母ーズとして親近感



キャストの方、みなさんほんとに美声で耳が幸せでしたー✨プロの歌ってすごいね!!!




そして、吹奏楽クラリネット民としてはオケも気になるよねー♡

目立つのは金管楽器だけど、クラリネットも見える&聴こえる位置でガン見しちゃいました!


1番客席側の方が、フルートと持ち替えで吹いててびっくり!!



同種楽器(B♭クラリネットとバスクラリネット、アルトサックスとソプラノサックスみたいな)の持ち替えはあるあるだし、部員人数足りないから持ち替えしてる中学校とかあるけど、プロで違う楽器の持ち替えってあるんだねー!!

ミュージカルだとよくある事なのかなぁ?

吹き方も指遣いも調性も全然違うのにすごいなー✨

 



唯一惜しむらくは、思ったよりダンスが少なかった事かな~( ;∀;)強欲ですみません!!






この日の大阪、朝はあいにくの雨予報…

とはいえ昼から回復するようだしさほど気にせず新幹線乗車ー!

  

お供はもちろんネコます♡

そして、まっすーぬいと土偶ちゃん武人ちゃん♡

なかなかの大家族ぶり!笑
ホントはなにわちゃんぬいも何人か連れて行きたかったよ〜



のんびりこだまで新幹線を堪能してたら、トレンドに「御堂筋線」の文字。

京都線はいつも遅延してるけどまさか…



調べて見たら、なんと強風のため御堂筋線運行見合わせ!動き始めた後も大混雑してカオスらしい!

運悪く、迂回の四ツ橋線も体調不良者が出て遅延…



そんなに大阪は大雨&強風なの?!

もしや帰りも観劇後は即帰宅しないと帰れなくなっちゃう??!( ;∀;)ガーン!!!

大阪に向かうポストを見て、良かったら会いたいな♡、と声をかけてくれたお友達にもはっきりとしたお返事ができず…(ごめんなさいー)



大阪に着く頃には落ち着いてますように…

と祈る気持ちで新大阪へ降り立ったら

地下鉄の混雑も落ち着いてて、天気も回復!!

普通通りに御堂筋線動いてましたー✨

良かったーーー( ;∀;)ホッ



安心したので予定通り心斎橋へ!

ランチの予約時間まで余裕があったので、ふらりと難波神社へ。






雨が上がったばかりでどんより曇り空だったけど、

桜や桃の花がキレイでした🌸







神社から歩いてすぐのお店へ。

緑に囲まれた外観がかわいくて選びました✨






お昼前とはいえ、めちゃ空いてて席がよりどりみどり!(12時過ぎたら昼休みの会社員とおぼしきお客さんが増えてきました)

一人なのに4人座れるコタツ席でぬいを並べる私!笑


12種類の蒸し野菜の定食をいただきました✨

(ご飯は少なめをチョイス)





今回はぼっち観劇だったし、お友達は東京公演や大阪公演でも6日や大千秋楽に入る人が多いようだったので、誰にも会えないだろうなーと思ってて…( ;∀;)



なので、声をかけてもらえてお話できて嬉しかったーー!

お茶しながらオタ話してたらあっという間だったよ~

kuroちゃんだんちゃん、楽しい時間をありがとうごさいました✨

ぴよりん焼きとクッキーもありがとう♡




娘のお土産には頼まれてたたこパティエ、
そして自分用には前から狙ってた「はにわぷりん」!🍮
EXPO大阪参戦後に、このプリンの存在を知ったから次の大阪行きで絶対買いたかったんだよねー(*´Д`*)
完全にパケ買いだけどプリンも美味しかったよー✨
土偶ちゃんと、はにわぷりんの親和性…✨笑(土器系)
武人ちゃんもナカーマ!!(こちらも土器系)





4個入りの箱はなんと前方後円墳!!笑
買おうかなーと迷ったけど、陶器だから重いよなぁ…と、ひよってしまい1個入りに…( ;∀;)
チョコや抹茶、季節限定もの(母の日ギフトとか)もあるみたい✨
他の味も食べてみたいなー♡






***





そして、昨日は音楽X公式アカウントで何やらお知らせが✨

画像をタップしたらファン投票のランキングが載ってたけどなんだろ?



#道しるべはあなたの手に


NEWS音楽公式

 

 



WORLDISTAの「想像することが道しるべ」を踏襲してるこの言葉が意味するのは…?


匂わせがエモいぜ✨( ;∀;)



情報解禁は明日PM12:00!!

ドキドキーーー✨