ゴチ2024.04.04 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!

We Areコン落選の民です!!( ;∀;)



大阪に娘とエントリーしたけど、残念ながらチケットご用意されず…

カウコンよりも当選確率ざっくり3倍アップとはいえ、やはり激戦だったね( ;∀;)

周囲も落選だらけだったけど、チラホラと当選したお友達も✨


東京ドーム公演もまもなくだね!

大阪はきっと配信があると信じてるーー✨✨







前記事に書いたとおりの理由でちょいとブログはおサボりしてたけど、なにわちゃんに癒やされながら元気に過ごしております



格付けチェックには、大吾くん恭平くん長尾くんが登場!!

格付けチェックといえばシゲマスのストレートマンボウも楽しかったし、ちょうど一年前にはNEWS3人で出演したね!

なつかしやーー✨




間違えた時のトホホ顔が不憫かわゆくて母性大爆発なんだが!!( ;∀;)

通用口から入ってくる姿は赤ちゃんハイハイだったね♡







連続不正解でぶっちぎりで「三流芸能人」になってしまってこれまた不憫かわゆいー♡




そんな中、降臨したレノア柔軟剤と本物のお花の嗅ぎ分けミッション!!
絶対間違えられない大吾くんピーンチ!!( ;∀;)



今回嗅ぎ分けるのはユリの花の香りの柔軟剤!
CMしてるクエン酸inとは違うやつでハラハラ…( ;∀;)
けど、しっかり嗅ぎ分けて見事正解!!

みんなに祝福されてる✨



ファッション問題でも衣装担当長尾くんが見事正解!!
長尾くんの口から「ヨウジヤマモト」が発せられる喜びよー!!ドン増田御用達キテレツブランドじゃーん✨
なにわちゃんの衣装はダボダボ&袖長になりませんように笑

最後は「映す価値なし」になってしまったけど、当てるべきところはきっちり当ててえらいえらいさんーーー✨

さすがジャニーズ✨✨✨




『行列のできる相談所』には、丈りゅちぇが登場!!

トーク力抜群の2人には安心感しかないよね✨





鉄板のグループ名自虐やら、ヒナちゃんとの交流エピソードやら、楽しくてずっとニコニコしてたよー(*´Д`*)♡←ヒナちゃんと同じく口角上がったマン





アイドルのみなさんとのダンスコラボは、持ち前のポテンシャルを発揮!!

さすがジャニーズ✨✨✨(まだまだ言い足りないマン)

そして、小柄な2人のサイズ感がラブリー💙🧡


りゅちぇのKepler、中性的な容姿と美しいダンスが最高✨
映画初主演もおめでとうーー🎉









今週末は桜も満開🌸

満開とお休みが重なったので近所にお散歩がてら見に行きました!

じょはしぬいと土偶ちゃんのはじめてのお花見♡

桜っていいよね…(*´Д`*)✨




できることなら全員連れて行きたかったぜ…(大荷物)



去年ちびぬいと桜の写真撮りそびれたから念願叶ってうれしいな♡(雨とか休みのタイミングとか難しいよねー)
ただ、思い切り花粉浴びたようでくしゃみ止まらん!!( ;∀;)



ところでJrの「はぴぬい」なる物が発売されるらしいではないのー!うらやましいー!!
お兄さんグループには無いのー?( ;∀;)



***



さてさて、恒例のゴチのお話を!!
番組改編期は休みが続くからけっこう久しぶりだったね


今回はぐるナイ30周年ということもあり、VIPゲストは中居くんというスペシャルぶり✨
ナイナイと中居くんといえば、(他局だけど)めちゃイケでやってた日本一周のやつおもしろかったなー(*´Д`*)めっちゃ弾丸ツアーだったよね!笑笑
やっぱ今年は一段とゴチのジャニーズゲスト(「元」含めて)多くない?
やはりテレビにジャニーズは欠かせないんですね!
分かります✨



大先輩登場にまっすーちょっと緊張ぎみ笑
リ`▽´ノリ<いつもどおりの笑いは取れないと思いますが…(キリッ)
( 盛∀山)<いつも笑い取ってへんがな!



すっかりお兄さんポジションのNEWSだけど、やはり偉大な大先輩を前にするとさすがに緊張するよね!
ちょっと挙動不審なまっすーかわゆいねー♡





今回はピタリ賞300万円、
設定金額が45000円と超高額!!
ピタリとビリの高低差で耳キーンのやつーー!!
ビリになったときのダメージ甚大ーーー!!!( ;∀;)
まだ年末までだいぶありますけどハードモードでは?!



大先輩に緊張しつつも最初のオーダーはいつもどおりハイトーンで!!

リ`▽´ノリ<さかなりょうりからぁー!!!!



やりきったけど、中居くんと目は合わせられず!!笑笑
( 盛∀山)まっすー中居さんの顔見て
リ`▽´ノリ<見れないですぅー笑

中居くん、「うるせぇ、お前ちゃんと言えコラ」なんてツッコミつつも、ハイトーンオーダーに乗っかってくれたね!優しさーー✨笑





30周年をお祝いすべく30年物のワインで乾杯✨

が!!このワインのお支払いをじゃんけんで決めることに!!


結果、まっすー含む4人がワイン代お支払い決定〜( ;∀;)

ひとりあたり17000円ほどのお支払いになってしまったけど、

リ`▽´ノリ<中居くんにお酒おごったって言おうー♪

とポジティブ!!笑

ワインはともかく、今回は高額だからビリだけにはならないようにねー!( ;∀;)




オーダーした大きな黒アワビをぱくり♡

これはめちゃ高そうだ…





滑らかでふわっとした甘みのあるアワビの美味しさにびっくり!!

リ`▽´ノリ<優勝っすね✨

いつもはポンコツだけど、今日は中居くんの前だから真面目な食リポをがんばってたね笑






これまでまっすーがバックについてたのは、
TOKIO兄さん、V6兄さん、嵐兄さん。
中居くんとはあまり交流がなかったよね…
(昔は派閥とかいろいろあったねぇ…(遠い目))



中居くんは「誰がいじわるだった?(にやにや)」なんてわざと困る質問をしてたけど、
NEWSが3人体制になったときの『音楽の日2020』で優しい言葉をかけてくれたことを我らは忘れないよーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)✨

「NEWSなら出来る!」に励まされたよね( ;∀;)






スペシャルメニューの手長エビのスープをかけたゲームはダンスダンスメドレー!!
中居くんスタートでオモシロ振り付けだー!笑



オモシロ振り付けを忠実に踊るまっすーもかわいいねぇ(*´Д`*)長くはない(オブラートに包んだ表現)あんよも愛おしい♡




まっすーパートはジャニーズ風ステップ✨
脳内にV6兄さんの『愛なんだ』が流れたのは私だけではあるまい…✨✨
♪きっとここから愛なんだ〜♪


そしてみんなが大好きな風花先生のヘンテコダンス!
けっこう早い段階で間違えたのにアウトにならず、風花先生パートまで踊りきらされることに…笑
みんなの風花ダンスを見たい気持ちを汲んでくれた羽鳥さん、さすがです✨これまた不憫かわゆい〜♡



まっすーは、変なおじさん風ダンスも入れつつ見事スペシャルメニューゲット!!
かわゆかったー♡いいもん見せていただきました✨





ラストオーダーは、前菜など3品追加!
そして…

リ`▽´ノリ<デザート〜、ぜんぶ〜



なぬー!!全部!?!( ;∀;)

お肉とかの高額メニューはないものの合計8品と盛りだくさん!!
設定金額高いけど…多いよね…
岡村さんに、中居くんに緊張して今日のまっすーは調子崩してると言われたし…
だ、大丈夫かな…( ;∀;)ドキドキ





今回はおみや代も視聴者プレゼント有りなので9万超えとなかなかの金額!!
ドキドキしたけど、まっすーは4位でフィニッシュ✨
5300円オーバー…けっこうオーバーしてるー!!
危なかった!!
おみや代も回避したし良かったようーー( ;∀;)
ワイン代はお支払いしたけどね…



リ`▽´ノリ<中居くんに勝ったー!!!見てる?!(お手振り)

お手振りかわえええええーーー♡♡♡( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
誰への「見てる?」なのー?♡コヤシゲ?翔くん?


結果、ビリは中居くん!
大幅オーバー続出でとんでもない金額だったね( ;∀;)
前回出演のピタリ賞とのギャップすごー!!
さすがスターや…✨






来週はいよいよまっすー舞台に行ってきます!!
1回限りだからちゃんと把握できるかちょっと不安!笑

EXPO以来の大阪、楽しみだなー(*´Д`*)✨