NEWS大集会2024配信 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんにちは!!
あまおうバターの美味しさに感激の民です!!( ;∀;)


ちびぬいの春服を作ってプレゼントしたら、なんとツレちゃんが『熱血マニアさん』で紹介していた成城石井のあまおうバターをお礼にいただいちゃいましたー❤💚✨🍓



お金のことをいうのはなんだけど、材料代なんてほんのちょっとしかかかってないのに〜!!
ぬい服がこんなリッチなジャムに大変身!!
「海老で鯛を釣る」を体現してるッ✨日本伝統のわらしべ長者システムやーーーー✨✨✨( ;∀;)


優しい甘さで、いちご果肉がたっぷりで美味しいーー(*´Д`*)♡🍓
トーストに塗って美味しくいただいてます!!
ありがとうーー♡



そんなあまおうバターの美味しさにニコニコしてる私、土偶ちゃんのいちご柄お洋服も作ってにんまりしております🍓

念願のいちご柄!!かわゆいーーー( ;∀;)
ズボンはちびぬいと同じ布を使って、肩ひもにはレースをあしらいました♡(なにわちゃんのダイスマ衣装作った時の残り物を利用)




ネコますにもいちごワンピースを作りました~🍓
シルバニアファミリー用の簡単レシピを見て作ったから、上半身はちゃんとシャツになってなくてあごの下に挟んでるだけ…笑
こちらの裾レースも何かの残り…



もう少し調べたら別の作り方も見つけたので、スカート部分を再利用して上半身だけ作り直しました✨
今度はちゃんとシャツになってて襟付き!
これは他のものにも応用できそう〜(*´Д`*)




3月1日からコメダでおぱんちゅうさぎのコラボメニューが始まっていたので、土偶ちゃんとお出かけ✨
さくらソフトクリームのサイズ感がさすがコメダ…笑笑(デカい)
ランダムでおぱんちゅうさぎのコースターがついてきました🌸🐰





***



さてさて、
そろそろ未視聴の民もいなくなってきたかな?ということでNEWS大集会2024(配信)の感想を✨


画像使えないし、印象に強く残った部分の感想を思いつくままに書き連ねるので読みにくいけど、よかったらお付き合いください〜




私は残念ながら落選だったので現地で参加することは叶わず…
激戦と分かってはいたけどちょっとしょんぼり〜
けど、全国各地の美味しいとこ取りの濃厚配信のおかげで救われた気持ちになりました( ;∀;)

いろんなコーナーが織り交ぜてあって、ずっと楽しい!!
テロップの出し方も「NEWSだなぁ〜!」って感じがあふれてたし、ライブツアー円盤のMCダイジェストよりも編集がんばってくれてたのでは?ってくらいの完成度✨
ほんとにありかたい〜( ;∀;)



オープニングは全会場共通の「We areTeam NEWS」!

まっすーのどデカいサングラスに「ぬぬっ?!」となった次の瞬間「ふふふ…今日もナイスキテレツですな…笑」ってなったよね笑
(キテレツへの慣れ)





【推しぬいが欲しい】

ネコます持参民がたくさんいてうれしそうなまっすーにほっこり〜(*´Д`*)

(´-」-`)<すげぇみんな持ってるね
(∵)<それ持ってきたんだ?おうちから…
リ`▽´ノリ<ネコちゃんいっぱいいるんだねぇ♡
(´-」-`)<NEWSにもそういうの欲しいです、っていうのあるんだよね?ぬいぐるみ…
オタク\欲しいーーー!!!!/


NEWSにもアクスタだけでなくぬいぐるみが欲しい!という我らの声に耳を傾けてくれて嬉しいね✨
アクスタもいいけど、昨今の推しぬいブームにぜひ乗っていただきたい!!


まっすー案では、「ネコます」にちなんでコヤシゲのぬいの名前は…
リ`▽´ノリ<ネコ山と…シゲ山?
(∵)< 関取じゃん俺だけ!


シゲ山だとネコ要素ゼロ!!
ゼロだけにーー!!!笑笑
同じ法則だとネコシゲ?



シゲちゃんは『中の人』のときのグッズがあるから、ぬいぐるみ形状のグッズがないのは慶ちゃんだけ。

リ`▽´ノリ<オレがプロデュースしましょうか✨(ドヤ顔)
(∵)< めっちゃ細いネコね!
リ`▽´ノリ<小山のはぬいぐるみなんだけどアクスタみたいにペンライトに入れられるぬいぐるみ!
(´-」-`)<ほっそ!


慶ちゃんだけと言わず、3人全員のちびぬいをお願いしますーー!!
できれば、エイトやなにわちゃんのちびぬいサイズで…!!
すのチルぬいや、セクゾちゃんのちょっこりもかわゆいけどお着替えさせやすいサイズ感のやつがいいのよ…(欲深)
我らに愛すべき ちいこいいのちを与え給え〜!!!( ;∀;)
自作の子達にも愛着あるけど、公式からの供給には勝てないのよー( ;∀;)





【あるある大調査】

NEWSあるある、ファンあるある、NEWSへの質問、と盛りだくさん!!
どれも会場爆笑だねー!!ツアーのMCを思い出すな…(*´Д`*)



《NEWSあるある:ぶりっ子がうまい》

ぶりっ子してくれるコヤマスがあざとかわゆいことよー( ;∀;)
脳内にきゅるきゅるきゅぴぴーーーん✨と音声が流れました…(幻聴)
そんな2人の様子に苦々しい表情をしつつも楽しそう(←かわいい)なシゲちゃんの様子もまた「NEWSあるある」で良きー♡笑笑




《NEWSあるある:過去の記憶まっすーに頼りがち》

昨年末のドーム公演でシングル曲を全部やったけど、まっすーは振り付けを全部覚えてたらしく!
一度覚えると忘れないからハウトゥー再演のときも同様で台本開いてないとのこと!
記憶力スゴー!!( ;∀;)

なのに、怖い漢字や変な日本地図を生み出してしまうまっすー…
ミステリアーーー!!!笑(言いたいだけ)




《ファンあるある:聖地巡礼しがち》

3人でのロケ地ジョイポリスなどに加えて、どこに行くの?と聞かれて会場のファンが答える様子に、
「おお…推しと直接会話をしておる…!!なんという強心臓!!」とおののいたー!( ;∀;)←美しいお姿を見たいけど個別認識で見られたくないタイプのオタク

会場のオタク回答によると、
まっすーの聖地は吉祥寺やゴチのレストラン、
シゲちゃんの聖地は渋谷や紀伊國屋書店(新宿)

そして慶ちゃんはタリーズ!!笑

(´-」-`)<俺の巡礼簡単だな笑
(∵)<ラーメン屋行ってやれよ…笑

同じ店舗に行くのが理想ではあるけど、
地方民には全国にあるからこそありがたいのよー!!
なんなら田舎の我が町からは最寄りタリーズでさえ車で40分くらいかかるよ…( ;∀;)

タリーズで呼び出しブザーに返事をするところまでできればパーフェクトだな✨(突然難易度アップ)



《NEWSあるある:NEWSがいう『もうすぐ』はわりと長い》
(´-」-`)<苦情です

これは分かるかも笑
そして供給が一気にまとめてくるから、慣れて無くてすぐに溺れちゃうファンあるあるもセットでお願いします✨


会場のオタクと合議の結果、
「もうすぐ」は1ヶ月くらいが許容範囲
となりました!笑笑


アニバーサリーイヤーだった去年、
「今年は忙しくなるよ!!」と言われてて夏まで暇だったよね?笑
(メトロックあったけど単独イベントじゃなかったし地方民にはちょっとハードル高い…)
そのぶん、後半の濃度がすごかったーー!!!
3年分くらいの供給が半年で来たよね?( ;∀;)
私はNEWSpace行かなかったけど、それでもアワアワしちゃったよー!




後は、
ファンあるあるの「普段読書しなくてもシゲ先生の本は買いがち」はたしかに!と膝ポンだし、
質問の「還暦にどんなになってると思う?」とか
「門限ある女の子をちゃんと返す?」とか、
楽しいトークが盛りだくさん✨

ちゃんと門限までに返すと言うシゲマスに対して、
慶ちゃんの
(´-」-`)<帰さないよ♡
は、「さすが小山プロや…」と唸ったわ✨




ファンあるあるで、銀テをわけてあげるという話から

(´-」-`)<他のグループは(銀テを分け合うこと)ないの?
をきっかけにオタクが他グループ現場に入ってることが発覚!笑

リ`▽´ノリ<他のグループ行ってんだ…
(´-」-`)<浮気してんだ〜

独占欲チラ見せかわいいかよー!!( ;∀;)


掛け持ち先をオタクみんなが口々に言ってたけど、めっちゃ多種多様だったね!
(嵐兄さんは別格としてスノストが多い印象)

幅広いイケメンがいるジャニーズ(←まだまだ言う)は唯一無二✨
みんな違ってみんないい…✨と金子みすゞモードなオタクがたくさんいるよね(*´Д`*)


(´-」-`)<いろんないいところ見て戻ってくればいいよ♡

って慶ちゃんも言ってくれてるしお言葉に甘えさせていただきます♡






【自分はあの時何してたクイズ】

過去映像を見ながら、NEWSがクイズに答えていくコーナーだけど、ついついオタクが答えちゃうハプニングもあったり笑
円盤収録のドキュメンタリーだけでなく、大集会の未公開映像もあって嬉しいーー✨


円盤収録映像はファンのほうがよく覚えてるよね笑
ホテルで『抱いてセニョリータ』に合わせてはしゃぐコヤシゲ、これめっちゃ笑った!
何度も見たよー!!笑


まっすーの甘噛み「ちゃんこぽーな」もかわいいけど、慶ちゃんの仕上がったボディーとゆるゆるの胸元にツッコミ止まらないシゲちゃんがキレッキレ!!笑

「黒タンクトップムキムキ」と
「オフショル胸アキアキ2連チェーン」はシゲちゃんのワードセンスが光って最高ですな✨✨
リ`▽´ノリ<小山のインスタの、コメントそれで埋めつくそう!



大集会の未公開映像で、たこ焼きはふはふほふほふしてるまっすーがかわいすぎて会場から沸き起こる「かわいいーー♡♡♡」

分かる✨

(∵)< たこ焼き食ってるだけじゃねぇかよ!
(´-」-`)<かわいいかわいいって〜!

あーだこーだいいつつ一番まっすーかわいいなぁ、って甘やかしてるのはコヤシゲだったりもするよね…笑
(そんな関係性…好きです✨)





【All Songs BEST20】

去年ファン投票で選ばれた20曲から、まっすーがくじで選んだ曲を歌ってくれるという贅沢なコーナー✨

久しぶりに歌う曲は歌詞が不安だといいつつもさすがのクオリティーで感激!!
練習無しで急に歌えるだけですごいよー!
ちょっと歌詞見たり、乱れてアドリブ入れたりした部分もあったけど楽しかったので問題なし!!


ツアーの思い出と曲がリンクしてるから胸熱…✨
『Coda』は『音楽』ツアーを思い出して泣いちゃったよーー( ;∀;)
声出し解禁前だったからオタクパート歌えなかったよね~歌いたかったなーー…
もちろんURは配信見ながら歌いました✨
(あふれる使命感と条件反射)←これもまたファンあるある


『NEWSTORY』は行けなかったSTORYツアーやあの頃のしんどかったあれこれを思い出してちょっと切ない気持ちにもなったけど、今年のEXPOツアーで歌えて一歩進んだと言うかひとつ乗り越えたのが良き思い出になったな✨



『夜よ踊れ』や『バンビーナ』をあの距離感で浴びるとかヤバヤバのヤバだねー!!( ;∀;)
夜よ踊れの「秘密は守りません」のまっすーのウインクのあざといこと!!!
あれは罪!!かわいすぎて罪ー!!!( ;∀;)( ;∀;)




照れくさそうにちょっとだけチョケた動きで歌うバンビーナもまた良きだったね✨(*´Д`*)
ガチでやられたら死者が出るのであれくらいでよかったかも笑
手覆いやサングラス無し「もっと感じさせてやるよ」を拝めたので満足です✨(五体投地)





【ぴったり20チャレンジ】

会場にいる人(2000人くらい?)のうち20人になる質問を考えるというコーナーも楽しかったー♡

めちゃ少ないだろうな、っていう質問でもけっこういて驚き!
4人きょうだいの人やまっすーインスタフォローしてない人ががたくさんいてびっくりよー!(フォローしてあげてー( ;∀;))


シゲちゃんが徐々に絞り込みかけてくるのをツッコみつつ容認したり、まっすーの小ボケに手をあげてくれる甘やかしファンも、全てが愛し愛されあったか空間だね〜♡(*´Д`*)






またこういう大集会のような機会を作ってくれると言ってくれたし楽しみだねー♡
行ける人が少ないっていうのがちょっとネックだけどね( ;∀;)


「5もうすぐ」(≒5ヶ月?)くらいにはまた会えるお知らせありそうなので、低燃費民はのんびりゆっくり待ちまーす♡
それまでに円盤出るだろうしね✨