いちご柄を探して三千里@ぬいの春服 | ますだ中毒

ますだ中毒

まっすーとなにわちゃんを応援しています

こんばんは!!

「熱血マニアさん」のツレちゃんがかわゆくてにこにこの民です!( ♡∀♡)




もはやほぼ準レギュラーの扱いよね!

しっかり大吾くんと天然大橋くんのバランスがバラエティー的に秀逸なのよーー(*´Д`*)


そしてなんてったってかわいい♡

また番組に呼びたくなるよね!!

美味しいものを食べさせたくなるよね!!



分かります✨



こんなにかわいい子たちに「たんとお食べ」ばあやにならずにいられるスタッフがいるだろうか…いや、いはしない…✨(反語)




成城石井の美味しいものをいろいろ食べさせてもらえてありがたい限り♡

串カツ田中に続いて、秘技チーズ伸ばし!!

世界チーズ伸ばし選手権かわいい部門優勝でーす✨✨🏅





ツレちゃん達が食べてた成城石井のパンのお供、美味しそうだったなー♡

あまおうイチゴバター、いちごたっぷり✨ 🍓

マーマレードも美味しそうだったー!
柑橘類の皮、好き〜✨🍊🍋





セレブスーパーの成城石井だけど、ジャムくらいならたまのご褒美的に買えるかも…

と思いきや、成城石井は中国、四国、九州地方はほぼ無いのよー!悲しみー!!( ;∀;)(岡山には1軒あるらしい)






***





ところで、最近手芸店がどんどん減ってます!!( ;∀;)


我が県が田舎だから?都会も?

ネット通販とかが増えたから店舗に行く人が減ったのもあるんだろうな…

私もお店にないものはネットで探すし…




ユザワヤは街中にしかないからたまにしか行けないので、あちこちのショッピングモールにテナントとして入ってる『トーカイ』(本社は愛知県らしい)でいつもお世話になってるんだけど、そのトーカイが県内あちこちで閉店してるのよー!( ;∀;)



最寄りの店舗も1月末で閉店になってしまってめっちゃ不便!!

ちょっとした消耗品でもわざわざ遠くまで行かないといけなくなっちゃった〜

100均で代用できるものがあればいいけどなかなか…






もうすぐ3月…まだ寒い日も多いけど、春はもうすぐそこまで来てるね🌸

ちびぬいや土偶ぬい達にも、そろそろ春のお洋服を作ってあげたい!!



ということで、手芸店新規開拓も兼ねて

普段行ってるもう一つの手芸店『ドリーム』の他店舗へドライブ兼ねてお出かけしてきました〜


田舎道を抜けていくから、渋滞する街に出るより時間かからなくて良かった✨

いつも行く店舗はイオンモールが近くにあるからめっちゃ渋滞するんだよねー( ;∀;)

いいとこ見つけた!また行こうー!!




手芸店の帰りにはコメダでまったり♡

カフェオレはたっぷりサイズにしましたー☕
土偶ちゃんと武人ちゃんとコメダの親和性よー✨同系色だから?

シロノワールはミニにしたけど、カフェオレのマグカップがかなり重くて、店員さん重そうだった〜
若い男子だったけど腕ぷるぷるしてたわ笑

コメダのデカサイズ恐るべし!!





パステルカラーのストライプの布を購入♡
少し淡いグレー掛かった紺はズボン用に。






ストライプの布はシンプルなシャツに♡

装飾もないからあっという間に出来上がり〜

全面ストライプでもいいかなと思ったけど、ハピサプ衣装を作った時の残り布を合わせて切り替えありにしてみました✨


(後ろ)



ハピサプ衣装はこちら♡どの子の衣装の布と同じかな?と眺めるのもまた楽しい♡(*´Д`*)
ちいこいいのち…尊い✨




こんな感じを目指したけどちょっと違うな…( ;∀;)

まあいいか!笑



兄組に着せるつもりなんだけど、まだ冬服や束帯を着せてるからズボンが出来上がってから着せようー(*´Д`*)♡




土偶ちゃん達にもこの布で服を作ろうかな?

と思ったけど、

実は土偶ちゃんに作りたい柄がありまして…



いちご柄のシャツを土偶ちゃんに着せたいのよーー🍓🍓🍓🍓🍓

(前から探してたので熱血マニアさんのジャムに刺激されたわけではない笑)




いつも付けてるいちごポシェット(最近はくまさんにしてるけど)にも合うだろうし、春らしさたっぷり!


土偶ちゃんは、ちょっとカントリーな感じのふんわりした雰囲気の服が似合うと思うんだよね(*´Д`*)♡


 




ぬいぐるみのお洋服に柄物を取り入れる時に一番困るのが、柄のサイズ問題。


当然ながら人間の服や布バック(レッスンバッグやシューズ袋)にちょうどいい物が多いんだよね

ここ数日ずーーーっと検索して探してるんだけど、なかなか理想の物ものがなくてね~( ;∀;)




写実的過ぎたり、

柄の間隔広すぎたり…(ぬいぐるみに着せると柄がちょっぴりしか出ない)



この柄いいかも〜♡と思うと、柄がでっかい!!

🍓(圧)




「いちご 布」

「ストロベリー 生地」

検索しすぎた結果、

いろんなアプリの広告が手芸店だらけになってもーた!!笑笑




画像だけだと柄のサイズ感が分からないから、ひとつひとつ商品詳細を見て、定規と一緒に撮影してある画像を確認するんだけど…

これがまたけっこう時間かかる〜!!



それにしても、「いちご柄」だけでこんなにあるのか!

と、おののいたよね…( ;∀;)

(↓ほんの一部)










もちろん行きつけ手芸店は全てチェック済だけど同じ状況!!

ていうか今の季節は新入園新入学準備フェアのお店が多いからキャラ物推し気味!!( ;∀;)






土偶ちゃんに似合う、ほんわかとした小さくてかわいいいちご柄を求めてネットを彷徨う我…


何週間か探しに探して、出会ったのはこちら!!

うわーん♡かわゆいーーー♡( ;∀;)🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
いちごの花も咲いててラブリーー♡♡♡




しかーし!!ピンク以外売り切れ!!( ;∀;)オーマイガー!!
グレーかオフホワイトが欲しかったよ…


けど、ピンクもかわいい♡
さっそくポチりましたー!
土日はショップがお休みなので、現在は支払い番号のお知らせメール待ち…
早く買いたいー🍓



布が余ったらネコますにも作ろうかな♡(*´Д`*)





短いけど本日はここまで!
ぬい服作りに戻ります〜
(いつもが長文過ぎるやつ)