●医療従事者の為の新型コロナの霊の対処法。
ニュースを見ると、今日も新型コロナウイルスのニュースが蔓延しています。
特に世界で注目されているのが、イタリアの医療崩壊です。
日本における死者数は75人ですが、イタリアでは14000人を超えています。
イタリアは日本と同じ高齢化社会だったのと、
医療費削減で、医者や看護婦の数を減らす政策をとっていたのも痛手でした。
10人に1人が死んでいる現場は、まさに戦場の様だといいます。
今の日本なら助かる人も、見捨てられてしまい、
医者や看護師の判断で、誰を生き残すか決めている命の選択も始まっています。
また、死体に近づくも危険を伴うので、
施設のベッドでは、死体がそのままほったらかしになっている所も。
そして、見舞いに来る人も無く、静かに一人で亡くなるケースがほとんどで、
棺に神父さんが祈ってくれるのも1秒あるかないかだそうです。
そんな中、イタリアの医療崩壊を助長しているのが、
医療従事者の死です。
昨日のニュースでは、イタリアの医師50人が新型コロナで死んだそうです。
看護師の方も相当数新型コロナで亡くなっている事でしょう。
医師不足の中、最先端で働いていた医師50人が亡くなったらどうでしょう?
でもなぜ、
完全防備で臨んでいるはずの医師や看護師たちが、
まるで、死者に引き寄せられる様にして、
死者達と同じ新型コロナを移され、
こんなに沢山の医療従事者の方が一緒に亡くなってしまうのでしょうか?
勿論、私にはその理由は分かりませんが、
気になる事はあります。
それは、今回の新型コロナウイルスの死が悲惨過ぎるという事です。
普通なら、病院のベッドで病気亡くなると、
親族や友人、医師・看護師が周りに居て、
皆が泣き崩れる。
そして、その様子を見た亡くなった霊は、自分が死んだ事を改めて知り、
皆の悲しみの中、やがて天国に昇っていくという形です。
ところが、新型コロナウイルスの死の場合はどうでしょう?
■死に際に、親族や子供、友人が居てくれるケースはほとんどありません。
■入院しても、ほとんど場合の、誰も見舞いには来てくれません。
■ほとんどの場合、1人孤独に死んでいく事でしょう。
■そして、イタリアの酷いケースでは、
死体がほったらかしになっていたり、
まだ助かるケースでも、見捨てられてしまうケースもやむおえないといいます。
そうでなくても、見捨てられたと思いながら悔しくて死ぬ人もいるでしょう。
■また、急変して亡くなるというのも、関係あります。
昨日まで普通に話していた人が、3日後には死んだりします。
あまりに急変して亡くなると、自分が死んだ事を分からない事があるのです。
こういう場合、
直前に亡くなった人の霊が、医師や看護師に取り憑いてしまう事があるといいます。
霊能者いわく、特に多いのは、
■急死してしまい、自分が死んだ事に気が付かず、とまどっている霊。
■寝ている間に亡くなって、自分が死んだ事に気が付かない霊。
■死ぬ間際に酷い痛みに苦しんでショック状態な霊。
それでも大抵は、亡くなった人を悲しむ親族や子供、友人の涙姿を見て、
「ああ、自分は死んだのだ。」と理解して旅立って行くのですが、
新型コロナウイルスでの死の場合、それが出来ません。
そうなると、
最後まで近くに居てくれた看護師や医者に頼ってしまう事があるという訳です。
頑張って新型コロナウイルスに立ち向かってくれている
医者や看護師に取り憑いてしまうのは、ちょっと可哀想ですよね。
そこで、今日の本題です。
アメリカの霊能者の方が教えてくれた
直前に亡くなった患者に、
看護師や医者が取り憑かれない方法をご紹介します。
■まず、仕事を終えたら、更衣室で普段着に着替えますね。
その時に、周りに霊が居ると思って、
「私の周りにいる霊へ、どうか光の方に向かった進んで下さい。
光の中で、貴方の愛する人が待っていますよ。」と言います。
日本流で言うなら、
「私の周りにいる霊へ、どうか成仏なさってください。
天国で貴方の愛する人が待っていますよ。」と手を合わせます。
もし、コップ一杯の水を供えて、お線香を1本焚くとより良いです。
両方の言葉を言うと、よりいいでしょう。
もし、言いたい事や謝りたい事があったら、一緒に謝って下さい。
また、名前が分かるなら、名前を言ってあげてもいいです。
■念の為に、病院を出る時にも、
上の言葉を言います。
そして、
「霊に取り憑かれない。」「霊には取り憑かれない。」
自分で念を込めて背中の真ん中を2回叩きます。
■最後に、
亡くなった人に対して、罪悪感を持たない事だそうです。
きっと中には、もっと出来る事があったんじゃないか、
あの時、こうすれば助かったんじゃないか。と悩む方もいるでしょう。
でも、貴方は神ではないのですから、
自分ではあの時、最善を尽くしたと思ってください。
自分を責める負の気持ちが、霊を呼び寄せてしまう事があるからです。
貴方は頑張ったのです。
その時の最善を尽くしたのです。
自信を持って、次の患者に立ち向かって下さい。
ここまで話した事は、今回の新型コロナウイルスに限った事ではありません。
例えば、貴方の家族を自宅で看取ったり、
貴方の経営するアパートや住んでいる自宅で、
賃貸者や友人が亡くなった場合にも言える事です。
もし、貴方の身近で死を目の当たりにした時、
お金もかからない簡単な方法ですから、是非、やってみて下さい。
END
PS.
今日現在の世界と日本の新型コロナウイルス感染状況は、下記
https://ameblo.jp/hirosu/entry-12577799889.html
