●新型コロナで重症化しやすい年齢。

 

 


占い的に言うと、

 

 

新型コロナウイルスにかかると重症化しやすい年齢があります。

 

 

 

■まず、今回の新型コロナウイルスに関係なく、

 

良く無い事が起こりやすい厄年の人です。

 

女性は、19歳、33歳、37歳、61歳。

 

男性は、19歳、25歳、42歳、61歳。

 

 

■次に、女性の厄年33歳と、男性の厄年42歳は、中でも強力なので、

 

前厄と後厄の、女性は32歳と34歳、

 

男性は41歳と43歳も気を付けなければならないとされます。

 

 

■ただし、厄年は数え年なので、数え年に直して考えます。

 

数え年とは、

 

普通、

 

人が生まれたら0歳です。 1年後は1歳の誕生ですが、


数え年だと、

 

生まれた時が1歳で、1年後の誕生日は2歳となります。

 

つまり、上の厄年に1歳たします。

 

女性は、13歳+1、19歳+1、33歳+1、37歳+1、61歳+1。

 

男性は、13歳+1、19歳+1、25歳+1、42歳+1、61歳+1。

 


■最後に、人は、年齢が大台に乗った時、体の調子が悪くなりやすいとされます。

 

例えば、28歳、29歳と最後の20代という事で、気をはって頑張ったりしますが、

 

30歳になると、気が緩んだりして、病気になりやすかったりします。

 

つまり、年齢が20歳、30歳、40歳と大台に乗った最初の年は、

 

体的にも病気になりやすいとされ、

 

それは新型コロナウイルスにかかると、他の年齢の時よりも

 

重症化しやすいという事になります。

 

 

ちなみに、志村けんさんも70歳でした。

 

 

 


これらをまとめて図にすると、下の様になります。

 

 

 

 

また、占いでは無く、

 

 

中国の研究グループが新型コロナウイルスへの感染が確認されたり、

 

 

感染した疑いがあった子供合わせて2000人余りを調べたところ、

 

 

1歳未満の乳幼児など年齢が低いほど重症化する割合が高かった事が分かった。

 

 

そして今日、山梨県で0歳児の子供(生後8か月)

 

 

新型コロナウイルスで心肺停止の重症だという。

 

 

だから、1歳未満の子供も新型コロナウイルスにかかると重症化しやすいのである。

 

 

 

もし、貴方が上の表の年齢か、貴方の御両親が上の表の年齢か、

 

 

1歳未満の子供がいる家庭なら、その人たちに移さない為にも、

 

 

外出時には、より注意して行動される事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

上の表は、他にも使い道があります。

 

 

■まず、よくこんな事で悩んでいる人がいます。

 

「一度は人間ドックにかかってみたいと思っているんだけど、

 

 いつ頃行ったらいいか、迷っている。」とか、

 

医者嫌いで、なかなか医者に行かない御主人を、説得して行かせたい。

 

 

後になって、年齢が大台に乗った時に、検査していれば・・・とならない為にも、

 

 

そんな時は、上の表の凶か大凶の時に行く事をお勧めします。

 

 

 


■また、生前に墓地を買うとか、

 

生前に亡くなった時の葬式様の遺影写真を決める。とか、

 

生前に葬儀の時の内容を取り決めるなど、

 


上の表の凶や大凶の年齢の時に、亡くなった後の事を、

 

決めたり買ったりすると、良く無い事が起きるとされています。

 


END


PS.

今日現在の世界と日本の新型コロナウイルス感染状況は、下記
https://ameblo.jp/hirosu/entry-12577799889.html