●天国は、どこですか?

 

 


半年に一回位は聞かれる質問だが、

 

 

占い師にとっては、難しい質問である。

 

 

なにしろ行った事が無いのだから。

 

 

 


ただ、私が昔、孤児院で家庭教師をやっていた頃、


(その当時に興味がある方は、●心の支えになった車椅子
https://ameblo.jp/hirosu/entry-11957792238.html

 

 

小学生3年生の女の子が近寄って来て、

 

 

天国はどこにあるんですか? 」って聞いて来たんですよね。

 

 

実はその子、ご両親が交通事故で亡くなっていて、先生からは、

 

 

お父さんとお母さんは、天国に行ったのよ。 」って言われたそうです。

 

 

そんな彼女に、「天国はどこにあるんですか? 」って聞かれたのでした。

 

 

貴方なら、女の子に、なんと答えますか?

 

 

少し考えてみてから、先にお進みください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


貴方はなんと、女の子に行ってあげましたか?

 

 

まぁ、難しいですよね。

 

 


でも、

 

なにか、女の子に答えてあげないといけません。

 

 

 

当時、私はアメリカから帰国してまだ数年経った頃でした。

 

 

霊能者の方から天国はどこか。という事は聞きませんでしたが、

 

 

霊視をしている時に、亡くなった霊「天国」という言葉を口にした事があったそうです。

 

 

それは厳密に言ったら、天国では無いのかもしれません。

 

 

でも、行った事が無い私達には絶対違うとも言えないものです。

 

 

そこで、女の子にその話をしてあげたんです。

 

 

 


霊能者の所に来たのは、やはり女の子と同じように、両親を失ったアリスという子でした。

 

 

アリスの場合は、強盗に両親を銃で撃ち殺されてしまったんです。

 

 

しかし、性格もあるのでしょうが、とても明るく前向きに現在を生きている子でした。

 

 

霊視の時に現われた彼女のお母さんの霊も、

 

 

アリスが元気で明るく育っている事をとても喜んでいて、

 

 

そんなアリスを見守っているのが、好きなの。といいます。

 

 

彼女がバーベキューを手伝っている時、火傷しそうになる所を助けた事もあったそうです。

 

 

そして、お母さんの霊は、こう言ったそうです。

 

 

「こうやって、明るく元気になったアリスを、

 

 いつも見守っていられるのが、お母さんにとって「天国」なの。」

 

 

 

 


また、こんなケースもあったそうです。

 

 

 

中学生の女の子を自殺で亡くしてしまったお母さんが来られたそうです。

 

 

すると、霊視で現われた女の子の霊がこう言ったそうです。

 

 

「お母さんが、私を失った事で責任を感じて自分も死のうと思っていた時は、

 

 とても悲しかったわ。

 

 でも、今は再び陶芸の趣味を始めて、友達とも笑顔で食事したりして、

 

 元の明るいお母さんに戻った今、

 

 そんな立ち直ってくれたお母さんを見守っているのが、

 

 私にとって「天国」なの。」

 

 

 

 

つまり、私達は亡くなった人達の天国を作るれるという事になります。

 

 

だから、女の子に言いました。

 

 


「君が、明るく元気に生きる事が、

 

 お父さんやお母さんの天国を作る事になるんだよ。」

 
END