●お風呂はいいけど、シャワーはダメ

 

 

 


このお話は、昨日のブログ(●自分の前世)の続きです。

 

 

 

従って、昨日のブログ(https://ameblo.jp/hirosu/entry-12334583601.html

 

 

 


を先にお読みください。


そしてから下をお読み下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[前回までのあらすじ

 


占いに来られる方の中には、自分の前世は、どんな人だったのかと興味を抱く方がいて、

 

「自分の前世は何でしょうか?」と、時々聞いてこられる相談者がいます。

 

自分の中に前世の記憶がある場合、霊能者に教えてもらう以外に、

 

私達素人でも、自分の前世が分かる方法が4つあります。

 

■1つは、最初から前世の記憶があるケース。

 

■2つ目は、自分の頭か魂に記憶された前世の記憶を、呼び起すのです。

 

これを催眠療法で行う事が出来ると言われています。

 

■3つ目は、デジャヴです。ただ、デジャヴには注意が必要です。と言うのは、

 

余りにも詳しい情報を指摘できるデジャヴは、前世の記憶では無いかもしれません。

 

■そして、最後は、夢です。自分の魂の記憶の中に、前世の記憶がある場合や、

 

前世のカルマが強烈な場合、見る夢の中に、前世の記憶が蘇る事があるのです。

 

中には、前世の強いカルマの一部だけが夢の中で思い出され、

 

毎回同じような悪夢を見て、うなされたり、起きてしまうという現象もあります。

 

他にも自分が見た夢を覚えている事によって、前世が分かる時が希にあります。

 

私が電話相談をしていて、その方の夢の話を聞いていて、

 

その方の前世がおぼれげに、分かった時がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の内容から、その人の前世を言うのは、難しいと言えます。

 

 

なぜなら、人は沢山の夢を見ます。

 

 

その中には、昼間あった出来事に影響されたものもあれば、

 

 

自分が作り上げた空想や、理想が入っている事もあるでしょうし、

 

 

ただ単に、そうありたいという願望だったりもします。

 

 

 


ただ、難しいとは言いましたが、絶対不可能とはいいません。

 

 

沢山見る夢の中に、前世の影響がある夢が場合があるのです。

 

 


では、私の様な占い師が、相談者が見る沢山の夢の中から、

 

 

どうやって、前世の夢かもしれないと思い選り分けるかと言いますと、

 

 

 

 


まず、最初に気になるのは、やはり、

 

 

■繰り返し見る夢です。

 

これには理由があります。

 

基本、前世での記憶は消されます。

 

でも、それをも乗り越えて、現世で夢に出て来ると言う事は、

 

かなり前世でインパクトがあった忘れられない記憶だからでしょう。

 

それほどの物なら、その夢は1回では済まず、何回も同じ物が現れてしかるべきです。

 

 

 

だから、相談者の方には、まずは「何か繰り返し見る夢はありますか?」と聞きます。

 

 

1回しか見ない夢は、省いていいと思いますので、

 

これで沢山見る夢から、だいぶ少なくなるはずです。

 

 


しかし、まだ早合点してはいけません。

 

 

繰り返し見る夢が、前世の影響によるものだけとは限らないのです。

 

 

例えば、現世で誰かを殺したとします。

 

そうしたら、夜うなされて、繰り返し変な夢を見るかもしれません。

 

でも、それは前世のものでは無い訳です。

 

 

日々学校や仕事場でイジメを受けていた人が、

 

夜いじめられたり殺されたり、誰かに追いかけられる夢を見ても、

 

はやり、それは日頃のストレスから見る夢であり、

 

繰り返し見るからといっても、前世のものでは無い訳です。

 

 


つまり、結論として、

 

繰り返し見る夢=前世の影響。とは判断出来ない訳です。

 

 


でも、ここであきらめなくてもいいです。

 

 

繰り返し見る夢の中に、現世での体験と前世が含まれている訳ですから、

 

 

繰り返し見る夢の中で、また選り分ける必要がある訳です。

 

 

つまり、繰り返し見る夢が前世と関係があるかどうか。

 

 

新たな条件を、付け加える必要がある訳です。

 

 


私が知っている、その条件は、2つあります。

 

 

 


■その1つが、貴方の家族や親友、恋人も、似た環境の夢を繰り返し見る。

 

 

例えばこんな例です。

 

ある女性が相談してきました。

 

彼女は昔から、こんな夢を繰り返し見るそうです。

 

 

それは貧しい田舎で、ただひたすら母親を看病している夢だそうです。

 

彼女はまだ10歳位で、お金も無いので、薬草になりそうな草を取ってきては、

 

それを病気の母親に与えていて、お父さんは出稼ぎに出ていて、

 

帰って来ないというのです。

 

これだけなら、その少女が前世だとは断言出来ません。

 

しかし、彼女の夫も不思議な夢を繰り返し見るというのです。

 

それは、幼い女の子を妻を残して、出稼ぎに行くのだけど、

 

出稼ぎ先で事故に遭い、亡くなってしまうという夢なのだそうです。

 

これはとても興味深い一致でした。

 

 

もしかしたら、貴方の前世はその夢の中でお母さんを看病している少女で、

 

ご主人は、出稼ぎに行ったお父さんかもしれません。と私は言いました。

 

 

絶対とまでは言えませんが、

 

前世で親子だったのが、今世では夫婦というケースはあるものです。

 

 

少なくとも、繰り返し見る夢+家族も同じ様な夢を見る時、

 

 

そこには何かしらの前世の絆がある場合があるかもしれません。

 

 

しかも、彼女はこう言います。

 

 

夫が出張に行く時は、いつも心配でなりません。


もう戻って来ないんじゃないかと、つい心配してしまうんです。と。

 

 

 

 

■2つ目つが、現世での貴方の人生です。

 

 

どういう事かと言いますと、

 

もし、繰り返し見る夢が前世のものだとすると、

 

 

その思いは、貴方が産まれた時から持っているという事になります。

 

つまり、繰り返し夢で見る前から、貴方の体に影響しているはずです。

 

 

例えば、前世で海で溺れ死んだ人であれば、

 

 

小さい頃から海が怖いという感情が備わっているかもしれません。

 

 

そして、漁師の夢を見て、そこで台風に襲われる夢を繰り返し見たらどうでしょう。

 

 

この場合、

 

 

繰り返し見る夢     = 漁師が台風に襲われる夢

 

現世での貴方の人生 = 小さい頃から海が怖い

 

 


となり、2つには不思議な関連があります。

 

 

こういう場合、私は、貴方は前世で漁師だったかもしれませんね。と言うかもしれません。

 

 

 

 

 

また、自分が学生で、目の前で沢山の人が亡くなるという夢を繰り返し見るという人がいました。

 

 

実際に彼女に、今何をされているのですか?と聞くと看護婦だといいます。

 

 

つまり、

 

繰り返し見る夢     = 目の前で沢山の人が亡くなるという夢

 

現世での貴方の人生 = 看護婦

 


もしかしたら、彼女の前世は、戦争中に亡くなった学生だったのかもしれません。

 

そして、その時に何も出来ずに目の前で亡くなっていくという状況に絶望し、

 

今世では、看護婦や医者になろうと自然に体に染みついていたりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、アメリカでは実際にこんな例がありました。

 

 

ある日、一人娘の変な現象に悩んでいるお母さんがいました。

 

変な現象とは、彼女の5歳になる娘さんが、

 

 

お風呂には入るのけど、シャワーは絶対嫌というのだそうです。

 

 

シャワーを使おうとすると、大声で泣きわめくのだそうです。

 

 

隣で、お母さんが、シャワーを使ったりしても、

 

 

大声で風呂の中で泣き始めるというのです。

 

 

その状態が、2歳の時からだそうです。

 

 

アメリカでは日本の様に、風呂に入る人よりもシャワーだけで済ます人が多いです。

 

 

だから、お母さんは困っているというのです。

 

 

娘は風呂に水を張らないと入ってくれないので、水代だけで大変だからです。

 

 

お風呂はいいけど、シャワーはダメ。


この時点で、真相が分かる方は、凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて、娘さんが、6歳になり、

 

 

時々寝ていても、うなされて悪い夢を見たんだと思われる様になったそうです。

 

 

見ると汗をかいていて、

 

 

起きた娘に聞いても、ただ怖いと言って、抱きついてくるだけでした。

 

 

 

お風呂はいいけど、シャワーはダメ。という状況は変わっていませんでした。

 

 

 

 

ところが、彼女が7歳になった時でした。

 

 

この時も、時々夢にうなされていたのですが、

 

 

ある日、彼女は毎回繰り返し見る夢を、お母さんに語ったのです。

 

 

それは衝撃的なものだっといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘さんは、お母さんに、こんな夢を見たと言ったのです。

 

 


「私ね。

 

 夢で小さな部屋に入ったの。

 

 そしたら、そこに沢山の人が入って来たの。

 

 もう、ギュウギュウなの。

 

 部屋にはね。 シャワーがついているんだけど。

 

 


 取っ手をひねっても、水が出てこないの

 

 

 そしてね。しばらくしたら、

 

 


 シャワーの所から、毒のガスが出て来て、

 

 

 みんなも、私も死んじゃったの。」

 

 

END