5歳年中で英検5級合格しました! | ロエベ&エルメス沼と子育て知育ママの丁寧な暮らし

ロエベ&エルメス沼と子育て知育ママの丁寧な暮らし

ロエベ、エルメス、シャネルの沼..お買い物ネタ
知育について
◾︎年中5歳 英検5級合格
◾︎公文英語8学年先取り
◾︎公文算数・国語3学年先取り
北欧インテリアの丁寧な暮らし

我が家のおチビちゃん

英検を受験しましたおねがい


マークシートちゃんと出来るか不安も抱えつつ...

一人で解けるのかと心配しましたが

なんと!!


5歳年中



英検5級合格しましたびっくりびっくり




まさか!まさか!

本当に合格するとは!!


おうち英語続けてきて良かったーおねがい


本人がとても喜んでいて

次は『英検4級目指すビックリマーク』と言っておりましたお願い


色んな方からおめでとう🎊と言われて

本人の自信に繋がっているようで

それが本当に良かったなぁと思っていますお願い




●取り組みとしては

年中で公文は中学課程に進んでいて

H教材をしています


②0歳からディズニー英語に取り組む

おうちでの掛け流し、テレフォンイングリッシュ

イベント🎪に参加する


③家でのテレビも全て英語




   

このお陰なのかグラサン
耳は育っているようで
リスニングは得意で練習時点から
ほぼ正解してましたびっくり



④英語絵本の読み聞かせ


⑤英検に関しては教材を解きました


教材はこちらびっくりマーク

この2つは本人も

解きやすくとても良かったですうさぎのぬいぐるみ


ペンはオトデルペンが断然オススメです!


こどもがワンアクションで

聞けるので自分で楽しく進めることが出来ましたラブ







他にはこちら

これはモノクロなので

チビ的にはテンション低めでしたが(笑)

内容は問題がしっかりしていて

試験慣れができてチュー

試験前に解いていて良かった


あとはこちらの単語もカラーで

見やすく楽しく進めていました









これからも英語教育楽しく進めていけたらと

思っています