4ヶ月ぶりの。。。 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

ライブが始まったり、遠征したり、旅行にいったり、眠かったり(笑)
で、なんとなーく釣行が遠のいていましたが、
先日の北陸旅行で見たノドグロのお値段と言ったら・・・(°д°)
だって、チョー小さいんだよ???

だったら自分で釣ったるーーーーーーヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

と、気づけば4ヶ月も沖に出ていなかったぁぁ
久しぶりの釣り!!!!!




朝一の海の写真
鏡のような海の表面。。。穏やかすぎます!!!
こんな日に出航しないでどうする?!
って、感じ。

いやーーーー
海も穏やかでしたが、竿も穏やかで・・・
あたりも何もないって、、、
かなりサメは釣り上げましがね、、、もちろんリリースです(笑)


で、それでもなんとか結果を残しましたよ。。。



初キンメ!!!





大本命!アカムツ!!!33cm!!!


↓↓↓↓釣果↓↓↓↓



上から、ユメカサゴ、キンメ、アカムツ(ノドグロ)


ほんとにこの3匹しか釣れなかったけど、見事にまぁ高級魚ばかり ヽ(*´v`*)ノ


ユメカサゴとキンメは煮付けに



ノドグロは。。。






贅沢三昧、ぜーんぶノドグロ丼!!!

①皮を剥いで漬け
②皮を付けたまま漬けにして炙り
③炙り
④肝と余った身でのなめろう

(゚∀゚)ウマウマ(゚∀゚)ウマウマ


また来月から怒涛のライブ三昧が始まるから、
もしかしたらこれが年内最後の釣行かもしれません。。。
今日も海の恵みに感謝です☆