大漁祭 Day3 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

キジハタのコラーゲン効果が薄れてきた3日目の朝(笑)

もうちょっと昔なら1週間くらいはもったんじゃないかなぁぁぁ(゜´Д`゜)



最後の一匹になった黄鯛(れんこ鯛)は、ソテーにしようと思ったのですが

炊き込みご飯用にだしをとってた昆布が残ってたので・・・


昆布をしいて、野菜と魚を乗せて・・・蒸してみました~


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


シンプルだけどやっぱり美味しい!!!!



実はこっそり・・・サバも釣ってました。

〆鯖にするほどのものではなかったので、、、


煮込みに!

鯖は煮込むと美味しいんだよね~


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


にんにくで香りを出したら、玉ねぎとしめじを炒めて

トマト缶ぶちこみーの、骨とか丁寧に取り除いた鯖をIN!

グツグツ軽く煮込めば完成よ!

おっと、味付けはコンソメの素 v( ̄Д ̄)v イエイ


あ・・・八丁味噌入れるの忘れた Σ(|||▽||| )

(↑隠し味)