大漁祭 Day2 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

なんだか今朝は化粧のりが全く違う?!

お肌がつるすべ~ (≧∇≦*)


キジハタ鍋でコラーゲンをたっぷり摂取したかららしい・・・(・∀・)オッケー!

キジハタは市場に出回らない高級魚


まさかの即効性にびくりーーーー(;゚Д゚)!

今晩デートとか誘われないかしら?! (゚Д゚)ノ オイ!

今日は接近戦でも大丈夫よ~ ヽ(`Д´)ノコラー!




でわでわ、ばんごはん いっくよ~♪


メバル


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


これは煮付ける以外何にしろって?


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP




アジの仲間 カイワリ

こちらも市場には出回らない!

アジの仲間ですが、侮るなかれ!!!

アジとは比べ物にならないくらい、美味な魚


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP



ギョギョギョーーーーーーー!

口の中に寄生虫が・・・( ゚Д゚)ヒョエー しかも二匹も!!!


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


寄生虫といってもとても綺麗な虫らしいよ。

鯛とか高級魚の口の中にたまに住んでおりますのた。

たまにこんなハプニングありーの。


小さいけど、カイワリは塩焼きが最高です

(大きければ刺身にできるよ)


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP




毎度おなじみ土鍋で鯛めし(黄鯛で)


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP



黄鯛のアラで、潮汁

一時間以上じっくりゆっくり火を通してだしをとります

沸騰させちゃうと、この透明感はでないんだよーーーん v( ̄Д ̄)v イエイ


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP



こんな感じ

(写真がどんどん雑になる・・・)


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP





先々週に釣った大きな真鯛と比べてはいけないのですが・・・


やぱーり・・・


真鯛はキング オブ 魚!!!!!!!!


を実感せざるを得ませんのう・・・ Y(>_<、)Y