大漁祭り開催中 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

船の上で 「ピキッ!」 と、腰がイッチャイマシテ・・・

それでも釣行後半戦であったのと、毎週のように針に通ったおかげか?

いつもなら寝たきりになっているはずですが

なんとか動けましてね、、、


半日かけて、お魚をさばいたよー ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


高級魚 キジハタ


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


まな板から飛び出してるよ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

ヌルヌルしてるし、口は大きいし、骨は固いし、エラも歯のようにとがってるし


なんて気持ち悪いんだ!!!!!!


と、思ってごめんなさい m(_ _)m


捌いた途端に感動 !( ;∀;) カンドーシタ

身が真っ白で!なんて綺麗なお魚!

捌きながら美味しそう!と思うお魚はあんまりないのです・・・


この子は、鍋になりました。


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


白身がプリンプリン!

コラーゲンたっぷりよ♪♪



黄鯛(きだい)です。

ところによってはレンコ鯛とも呼ばれます。

そう!京都方面では押し寿司で有名なあのお魚ね!


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP



小さい子は、塩をふって、酢に漬けて


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP



自家製、なんちゃって押し寿司の完成です!


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


あ・・・影が・・・

タッパーに入れて、上からぎゅーーーーっと体重をノセテミタ?!

意外と押され具合がよかったよ(笑)



大きい黄鯛はお刺身に!


黄鯛は湯引きに(奥)

きじはたはお刺身にも(右)

キントキもお刺身に(左)

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP



キントキは・・・この子です↓


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


目が金色にギラギラしてて、ヒレも大きくて

釣った途端にギョギョギョーとなる魚ですが

お刺身にすると格別なお魚なのよ~




誰かが 「お金かけてるよな」 と言いました


釣る楽しさは


まさに PRICELESS !!!


だじょーーーー!