アニサキス克服? | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

アニサキス(サバなどに寄生する虫)にあたってからサバに抵抗ありましたが


今朝はすっきり目覚めた!!!


って、ことは~


アニサキスに犯されなかった我が身!


あっぱれ!!!


(笑)





本日は梅雨の晴れ間?!


そんなわけで、今朝は早起きしてひろやぎがんばったよ!


今日しかチャンスがないと思ったの


何が?


(もうすぐ名物認定になるであろう) 足立区干し


ね。


昨日作ったトマト味噌煮込みも素晴らしいデキでしたが

(自画自賛)


こんだけサバが釣れれば干すしかないよね~



古人の知恵って素晴らしいよね



日本人ばんざいだよ \(^o^)/



で、梅雨の晴れ間でなんとか出来上がったみりん干し





先ほど、ちょいと焼いたよ

旨いよ


酒が進むよ



ひろやぎはこの食べる瞬間の為に釣るのか?


いやいや


あの魚さんがかかった瞬間がたまらんのだよ!


釣ったからには捌かないといかんよね。



おお酒飲みの行き着く先は、自給自足だったわけか・・・



'`,、('∀`) '`,、







昨日アップし忘れた、真鯛の潮汁



真鯛は格別です!
いや!
比ではない!

味付けは塩のみなのに・・・

真鯛!

絶対にまた釣りたい!