雨天決行 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

昨日は雨


金曜日の時点で、上司が雨だからやめようとギリギリまで待って判断を下ししてくれたのですが・・・


ゴムボートキャプテンが

「明日中止になったら、お前のせいだからな!」


(雨は降るけど風は強くないので、海は荒れないから出航できる状況ではありました)


と、言われてたのが頭の中にグワングワン回っててさ。


私(女性)を思って中止と判断した上司に、なんで私が決行を交渉しなきゃいけないんだ?


(しかもひろやぎってば、月イチの女子的事情で本当は行きたくなかったのに・・・)



グチグチとテンションあがらないけど、いさきは釣りたいのは否めない!



そんなわけで雨天決行!!

今回も毎度おなじみ、南伊豆の坂下丸に乗船!!!




あれ?
なんかいつもと違うよね・・・

貧果

あ~
リアルに貧果

こんな貧果久しぶりだよ


それでも捨てる神あれば拾う神あり(?)

ひろやぎは初めて真鯛を釣りました!!!!!!

上がってきたときは、ひれが薄い紫色で、全体的に透明感のある
とてもとても綺麗な魚
(ひろやぎは最初、熱帯魚みないなの釣っちゃったと思ってた)

真鯛に惹かれる人の気持ちが分かりました!
あの綺麗の紫色のとりこになるんですね!

いんや~
これはまた是非とも釣りたいですね!!







で、ばんごはん

刺し盛り

今日は贅沢だよー
手前から真鯛・しめ鯖・いさき・アジ

貧果でしたが、なんだか豪勢!!!
白身魚バンザイだよね!

あ・・・
〆サバ・・・
そうなんだよ
以前、サバにあたってから〆サバは作らなかったのだけど
あまりに立派なサバを釣ってしまったので・・・




ひろやぎは、なぜかメバルに縁があるようで・・・
外道でも釣れて嬉しい煮付けの王様 メバル君

身がプリップリで、ほんとに美味なのです




今回はサバが8匹も釣れてしまい・・・
以前、上司宅にて奥様の手料理が忘れられなく、ひろやぎもチャレンジ!

サバのトマト煮込み

サバの骨を全部丁寧に取らなければならないのだけど
ちょっとにんにくを効かせて、しめじとズッキーニと玉ねぎをトマト缶で煮込みます

ひろやぎ流にアレンジして、八丁味噌で煮込んでみました

うっうっ旨い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうしよう!

おいしすぎる!!




クックパッドに載せようかな・・・

あ、目分量だからダメだ・・・・(笑)