キスとめごち | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

最近、まともに魚が釣れるようになってきて嬉しいんだけど・・・

やっぱり捌くのがまぁ大変

本日もなんだかんだで、半日かかってしまいました。



この子↓↓ メゴチといいます


キス釣りをしていると外道で釣れます
ヌルヌルしてて、素手でつかめません

なんとも気持ち悪い魚なのですが・・・


天ぷらにすると別格なのです!!!
キスの天ぷらより美味しいって人も少なくないです



で、天ぷらの盛り合わせ



新鮮なキスはお刺身にもできます


色がきれい☆☆☆
お味もとっても美味しいのですよ♪



捌いたキスの中骨は、素揚げで唐揚げにして、無駄なくね!



今宵も海の恵みに感謝

御馳走様でした。

お疲れさまでした、自分!!(w