ベーグルやさん 見つけた! | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

ひろやぎの住む亀有駅から徒歩ちょっとしたところ

ひろやぎの駅までの通り道でもあるところに

ちょっと(だいぶ?)古いアパートが建っています。


今日も何気なく自転車で颯爽と通っていたら・・・


ん??

なんだ??

あれは!!!



アパートの玄関扉が開いていて


ベーグル


と大きな文字がひろやぎの目に飛び込んできました!

急ブレーキ、方向転換で近寄ってみると・・・


まぁ!!

玄関先がお店なの?!

なんとも可愛らしいベーグル屋さんが開店していました!!!!


覗いてみると、奥で素敵なお姉さんが一生懸命べーグルを制作しています


123ベーグル(ひふみべーぐる) というお店です


プレーンベーグルが大中小と3種類のみの販売ですが

これからお菓子とか増やしていこうかなとおっしゃていました




('・c_・` )ソッカー

なるほどね~


アイデア次第でどんな場所でもこんな素敵なお店になるんだね♪


古民家改造?イノベーションって言うの?

亀有も国立の街みたいに、こういうお店がもっともっとできるといいな♪



素敵なお店発見で、テンション上がってたのですが

もっともっとテンチョモなことが・・・!


ここのベーグル屋さんのベーグルは 

この↓米粉を使用してるんだって!!


よーーーーく見てね

見つけた?!


「勇気凛りん」


そう!!ひろやぎが大好きなお料理ブロガーさんの名前が・・・!!!!

奥出雲産のお米から作った米粉なのですが、凛りんさんがこの米粉を使ったレシピを

たくさんブログに載せてて、ひろやぎ・・・実はずっと気になってたの。


なんかちょっとつながりを感じて、勝手に嬉しくなっちゃいました(笑)


もちろん米粉も買ったので凛りんさんのレシピで何かつくろっかな~(*^^)v



さて、ベーグルは昨日のパーティの余り物で

サーモン+アボガド+クリームチーズの即席サンドを作りました



ただ弾力のあるだけのベーグルとは違うもっちもっちでとっても美味しい!!


ポイントカードも作ったし、また行こうっと(n‘∀‘)η