マーチングJ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

あれから一年が経ったのですね

ジャニーズ事務所が一丸となった募金活動も本日を持って終了となると、再度、事務所のメンバーが集結した

『MarchingJ』

去年の代々木体育館に続き、今年は東京ドームでたった1日だけ行われました



賛否両論。募金とは言えども、やっぱりお目当てのメンバーには会いたい

あれだけの人数を集めることができるジャニーズの力は大きい。それは使わない手はないと思う


SMAPファンの中では2:46に黙祷をするときがSMAPが来るのではないかと囁かれており、みんなその時間に中に入れる見立てて並びます。

ひろやぎもその一人

8:30~並び始めた時には既にものすごい行列
また5時間覚悟と思ってたのですが、列が予想外にスムーズに進んでしまい、2時間で正面入り口前に到達

早すぎる!
とドーム内でなんとか時間を稼ぎ、黙祷は出来ました!!

が、マッチ、東、堂本剛くんが主要メンバーでした。

これはSMAPはおおとりかもしれないと、四時に外に出たので、再度並びなおし、一時間で再びドーム内に入る。

まだSMAPはきていません

だいたい一時間交代で、東、V6、Kiss-my、Jump、KATTUN、NEWS、Sexy Zone、関西ジャニーズ

がステージで入れ代わり立ち代わりというローテーションです。

おかげでひろやぎはキスマイの玉森君が好きなんだと新しい自分を開花させてしまったようです(笑)


夜の7時頃に一旦募金を中断してしている。

もしや??

もしや??

いよいよ?!大御所登場ですか?!?!

SMAPと嵐が同時に登場なんてまず有り得ない!(はず)

どっちだーーー!!


するとすると、Jumpの山田くんと山Pの人気どころが登場し、もうあとはSMAPか嵐か?


あれ?

募金再開してる・・・


もうだめかも・・・


会場は、まだ登場していない嵐ファン、関ジャニファン、そしてSMAPファン(と思われる)人々が

今か今かと期待してまっています。


嵐と関ジャニファンは、コンサグッズのバックを持っていて一目瞭然なのです。

SMAPのあのバックは・・・ガサガサして邪魔だから持っている人は皆無(^^♪


その前にSMAPファンは“大人”が多いので、今回はあくまで募金なので

コンサグッズをあからさまに持っている人はいないのです。


ひろやぎは山Pも実はそれなりにお気に入りで、画面見ながら


ほんとに美形・・・(*´∀`*)


とうっとりしているそんなさなか、また募金が中断されている?!


7:40分ころでしょうか?



きっきっ木村くん登場!!!!!!!!!!!!!!!!
つよぽん、吾郎、中居くんの順にー!!!!!!!!!!

北京で知り合ったスマ友さんたちと涙流して抱き合ってしまいました
(はい。募金ですよ。今日は)


あれ?

慎吾ちゃんがいないよ!


中居:

はい。SMAPでーす

ってか、キャーの中に中居小せーとか言ってたでしょ

僕は小さいですよー。身も心も!


香取くんは仕事で遅れてマース

今こちらに向かっているそうデース



再開された募金の列に向かって

中居:

おい!今呼び捨てしただろ。

中居さんって呼びなさい!


今並んでいる人たちかわいそうですねー

香取くんはこのあときますよー

会えませんねー


SMAPはもうすぐ帰っちゃいますからねー( ̄ー ̄)ニヤリ


まだまだスタンド後方にいたひろやぎたちは一瞬焦るが

中居くんの( ̄ー ̄)ニヤリ顔にほっとする。


SMAPがこの時間に来て最後までいないはずがない。

いや!

むしろ、時間が過ぎても最後のひとりまで見送ってくれるはず!


などなど

なんか今日の中居くんキャラ違うよ?

だれ?

若いジャニーズファン向けか?

とも取れるテンションでした。


SMAPが登場する直前から、ほかのジャニーズメンバーは全員、

裏に行ってしまっていて20分くらいずっとSMAP4人でのトーク


するとすると!

慎吾ちゃん登場!!!


やっとやっと5人揃ったよー゚(゚´Д`゚)゚


朝の8:30から並び始めて12時間後のことです。

やっとやっとSMAPに会えました~


もうこれは運くんではなく、意地ですね・・・

(けどここまでしないと会えない方達なのよ・・・)


その後、30分くらい5人だけでトーク


8:30ころになると、裏で待機していた主だったメンバーが登場して

Jump、Kiss-my、SexyZoneなどの若手グループが歌を披露


歌っている間、他のジャニーズメンバーは中腰になって、客席にお尻向けて

歌っているのを見守っています。


おいおい・・・

それじゃファンの子達にお尻しか見えないよ。

それもグー(^-^)g""とか言う子もいるかもしれないけど・・・

やっぱり笑顔を見せて欲しいですよねー!



ひろやぎは生でKiss-myのデビュー曲を聴きましたが、、、

かっこいい!!!!!


そして今日はとても控えめだったキャプテン木村くんがSMAPからも歌おか。

みんなが知っている歌がいいよね。


“世界に一つだけの花”


と、大合唱。


そしてそして、〆はこの歌しかないよね!!


“オリジナルスマイル”



感無量Y(>_<、)Y

中居くんってば、みんながちゃんと歌っているか他メンバーの周りを巡回してます。

それを見たつよぽんと吾郎が笑ってます


さてここで9時となりました。

ひろやぎたちはやっとアリーナまで降りることができました



が!!!!!!!!!!!



あろうことか、SMAP全員9時で帰っちゃった!!!!


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


位置的には、アリーナFブロックあたりなので

ステージまでは程遠いところよ・・・


あまりの出来事に卒倒寸前

一緒にいた人たちも茫然自失


SMAPは絶対最後までいてくれるって信じてたのに・・・



一回募金はしているから、もう列を抜けて帰ろうか?

ともなりましたが、

他のジャニーズはステージに残っています。

キンキの堂本剛くん中心に、コントやらトークやら

時間が過ぎてますと一言も言わずに、まだまだ会場を盛り上げてくれています。


落胆・疲労 全てがどっと出てしまって立ち直れない寸前ですが


キスマイの玉森くんを是非に近くて拝んでみよう♪

そうだ!山Pいるじゃん!!あの綺麗なお顔も近くて拝見♪


なんとか気を取り直し、励ましつつ、

いやいや嵐が急にとか??

と、毎度おなじみの妄想が始まったりと。。。


ステージでは、一日中何度もローテーションで同じようなことをしていた

メンバーたちがネタに詰まってきている。

堂本剛くんも“俺はコメントさせたらジャニーズ1だよ”

とか言っときながら、もう何も突っ込めなくなっている(一応ネタで)


夜の9:30になりました。

スタンド席にいた人々はみなアリーナに降りて空っぽになり


司会進行に限界を感じたのでしょうか??


“SMAP兄さんに助けてもらいましょう”


ん?

んん??

んんん???


キャーー!!



そうだよね!

そうだよね!

SMAPは絶対に裏切らない。


その後は中居くん司会進行でステージで他メンバーとじゃれあったり

裏でまだ控えていた人たちも登場して(岡本くんとか東とか)


いよいよ募金タイム!

去年とちがって募金箱はステージ正面に行く途中に設置されていて

募金が終わったら、ステージ正面にたどり着ける仕組み


当然一列ではないのは百も承知

一番前いく列を把握してたひろやぎは迷わずそこに並ぶ


SMAP5人揃うと悩みます。

誰にフォーカスするか。

当然中居vs木村なんですが(笑)


↑あ、、、この頃には玉森くんも山Pもすっかり忘却です


こういう時の中居くんのファンサは皆無

木村くん一本に決定!!!


“たくやー!!!”


顔がよく見える☆彡

素敵すぎる☆彡

かっこいい☆彡


けどどんなに叫んでも、ステージのトークを見てて、客席を見てくれない(´;ω;`)

仕方ないわ。

こんなに近くに来れただけでも(#^.^#)

SMAPが戻ってきてくれただけでも(^O^)!


あまりにこちらをみないから、チラチラと中居くんとつよぽんを盗み見ちゃったり(笑)


あら!

木村くんのすぐ横にいた堂本剛くんが、ふっとこちらを向いて手を振ってくれている?!

目がちょっと泳いでいて、微笑みながら手を振ってくれている?!


すかさず


“つよしーーーーー!”


やったーー!

目があった!

ファンサいただきました。

遠くのなんちゃらより、近くのなんちゃらっていうじゃない?


あ・・・

すみません。。。

実はキンキ・・・けっこう好きです。昔から。特に剛くんね。

彼の歌唱力とダンスはジャニーズでトップだもんね!


その後、一緒にいた子が

“H子さんの剛ーがあまりにすごい叫びで堂本剛くんが振り向いたよね”

って?!


(≧▽≦)ブァーハッハッ!


つよぽんじゃなくて、堂本剛くんが反応しちゃったのね!!

おかげでこちらはとても良い思いをさせてもらっちゃったわね!


ちなみにH子さんは、草なぎ剛くんが何よりも大好き。

目の前に他のメンバーがいても、遠くのつよぽんを見ちゃうくらい!



私たちがステージを過ぎたすぐあとにマッチ先輩も登場してきてたわ

エンディングはどんなだったのかしら?


13時間と長丁場でしたが、心がフカフカになりました

また夏コンまでがんばります!!


こういう機会を与えてくれてありがとうございます!



創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP