コク旨!!えびカレー | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

エビ(甲殻類)大好きだけど、やっぱりお高め。。。

なのでスーパーで半額になっている時に買い込んでしまい

うっかり冷凍保存されてるストックがたくさんになっていた・・・?!?!


なのでひろやぎのお気に入り凛りんさんのレシピである


シュリンプビスクのスパゲティ



を作ろうと思ったのですが、やっぱり旦那からの要望も強かったカレーも食べたい

となって、我が家のカレーと凛りんさんのシュリンプビスクを勝手にコラボさせてみました!


えびを殻と身に分けて、殻だけしっかり焼いてワインで蒸してトマトジュースで煮込み

殻をざるでしっかり濾す。


エビのエキスが凝縮されたスープができました。


ここまで凛りんさんのレシピを参考にして、、、、



みじん切りにしたにんにくと生姜と鷹の爪を油で香りを出したら

鶏肉とエビの身を炒めて、エビのスープと野菜のポタージュ


(時短のために、圧力鍋でキャベツ・白菜・人参・しょうが・たまねぎをくたくたにして

ブレンダーでポタージュ状にしたスープ)


で煮込み、ルーを投入したら完成!!!!




創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


想像以上にエビの濃い味がするーーー!!

美味しすぎます・・・!!!!