居酒屋直伝 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

むかーしむかし、ある居酒屋で、ひろやぎさんがはたらいておりました(笑)

ホールでニコニコ可愛らしく店員したかったのに、配属は調理場・・・
ホールの子たちは、アルバイトばかりでなんか男女でわちゃわちゃして楽しそう!
それを横目にひろやぎは、社員やオバチャンと一緒にサラダ作ったりー焼き鳥焼いたりー揚げ物したりー皿洗ったりーーーーーー


そうよー
普通の素人がアルバイトが調理してるのが居酒屋ですよー


食いしん坊な故、今となってはあの時にヒントを得た料理は多々あります

その中で、ふとね、昨日思い出したのがあり久しぶりに作ってみました!!




山芋の磯辺揚げ

塩をふるのがひろやぎ好みですが、お店では天つゆと出してました。


けど今夜はちょっとアレンジしてみたのが



納豆を包み込みました
納豆を乗せたら、山芋を包むようにのせるだけです




180℃の油で、山芋を下にしてキツネ色に揚げます!


美味しいよ~(*^▽^*)

あ!!
山芋は長いもではなく、粘りが強い大和芋を使ってね!!!!

じゃないと、油の中で全て流れちゃいます!

ん?
はい?
そうね!大失敗したことあるのです(笑)