カワハギ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

週末になれば釣り

ハイ!
今日も釣り!!

最初に行った海岸は風が強く波もあり、急遽その海岸とは真反対の海岸へ行き出船しました

裏側にくるだけで

「こんなにも波がおだやかなんだ?!」



とすぐに準備を開始し、出船

それでも風はあったので、沖へ行き甘鯛釣りは断念し、浅場のカワハギに今日は集中することにしました。

ここでのカワハギ鉄板ポイントであるとこですぐに一匹



それにしても当たりがわからなくてエサだけ取られるな…
この竿も限界か?
と、借りてるくせにいちゃもんつけはじめる(笑)
最後はリールが壊れてしまい…

その後場所移動して、なんとか大きなカワハギを釣りあげましたが、

カワハギ専用の竿買おうかな?

と、意を決した瞬間でした。


で、帰りに釣具店へより、買ってしまいましたーーーー!!



初めてのマイ竿

なぜカワハギは専用竿が必要なのか?
それは長くなるから、またいずれ(笑)


今日の釣果



今日の調理


カワハギの薄造り
肝醤油と



干物にしてます