年越しワイン会 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

明けましておめでとうございます

昨年は日本にとって大変な出来事があったり、個人的には車に引かれたりして、とんだ厄年かと思いましたが、北京までSMAPを追いかけたり、新しい出会いもあったり、結果素晴らしい一年になり、明るい年明けになりました
(さっき大きな地震に不安になりましたが…)


今年もSMAP中心に(笑)、食い倒れたり、旅に出たり、魚もたくさん釣ったり、楽しいこといっぱいして、とことん前向きに妄想もたまに、良い運気をどんどん取り入れていきます!!


そんな一年の〆と始まりは幼なじみの友人とワイン会をしてます。

この日ばかりは財布に糸目はつけません?!

米沢牛A5ランク
おろしたて生わさびとにんにく醤油で食べるのが最高に旨い!!

豪快に鉄板で焼きます

このためだけに買った鉄板
お肉の旨味をギュッと閉じ込めてくれます

このレア加減!

うーん…完璧!!


前菜はサッパリとサラダ2品

カブとキャベツのゆず風味サラダ


パプリカのマリネ



前菜その2 春巻き2種
エビのすり身を巻いたもの

アボガドとカブを巻いたもの



キノコたっぷりシチューポットパイ

これ一度やってみたかったの!
冷凍パイシート使うだけだから、意外と簡単


百合根とエビのにんにくがっつりペペロンチーノ

パスタにするつもりなかったのだけど、炒めてるうちにスパゲティ絡めたら美味しいかな?と変更!
百合根のほくっとサクッとした絶妙な食感が好きです

ロゼのスパークリングとチーズはかかせません



こんな感じ


夕方18時スタート
翌朝5時半入眠

気付けば約12時間飲んで食べてしゃべって?!

はい?
ええ。まぁ。わかってます。
食べ過ぎ!!!
やっぱり食い倒れ中心な一年になりそだな…