イブディナー | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

2週連続で千駄木イタリアンにきてしましました

今宵はクリスマス特別コース

シャンパンでかんぱーい



突き出し

墨イカのマリネ


前菜4種の盛り合わせ

真鯛のカルパッチョ
カブで包んだマグロのタルタル
和牛のスモーク
フォワグラのパテ りんごジャムと

まるで小籠包のようなタルタル

カブがマリネされててサッパリで美味しい!!

しかも作り過ぎちゃったって、余分に頂いちゃいました


ずわい蟹・車エビ・ホタテ・あさりのダシがたっぷりスパゲティ



クレソンを練り込んだタリアッテレ
和牛と根菜のラグーソース



メイプルサーモンのロースト
オマール海老のフリット

海老はボリュームもありプリプリ!!
けど、サーモンは家でもよく食べるせいか、味も変化なく、感動も薄く、わざわざレストランで食べる食材じゃないかな・・・と少し残念


シャラン産鴨胸肉のロースト

さすがイルサーレ!
お肉の焼き方はホントに最高
そしてこのボリューム!!


デザートの盛り合わせ

モンブラン・苺のタルト・ショコラのジェラート

デザートも甘すぎず、お腹いっぱいなのにやっぱり食べちゃった



今日はメニューが決まっていたので料理の出てくるテンポが早く、2時間ちょっとでお店を出てしまいました


なのでイルサーレの裏にあるジャズのお店へ




生演奏で、クリスマス気分満喫