クリスマスっぽく | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

25日なので、おうちでもクリスマスっぽくお料理してみました。

だからといって、特に凝ることはなく・・・


無性に食べたくなった自家製スモークチーズを作りました。


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


サーモスイージースモーカー というものを使って

ガスコンロを使って、家庭でお手軽にスモークができるのです!!


じゃーん!!!


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

んぅぅぅううーーーん♪良い色だ。そして良いにおい♪

この出来立てスモークを味わってしまうと、市販のスモークなんて偽物のようにしか感じないのだ


実はこのスモーカーも数年前に会社の忘年会の景品に入れてもらってゲットしてたのである!!

フフフフ・・・(笑)



ついでと言ってはなんですが、

空前のブームで、最近では市販品も店頭で見かけるようになった塩麹

それ以前よりひろやぎ家でも気になって作ってあった万能調味料


Cpicon 田舎の万能調味料☆彡 塩麹さん♡ by さっこまま

この塩麹を薄く鶏肉にぬって、2時間くらいおいてから

スモークしてみました!

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


塩麹効果でほんのり甘く、柔らかくて、とってもジューシー!!


またスモークがひろやぎの中で流行ってきそうです!


そろそろベーコンも仕込みますかね。。。