国立 から 千駄木 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

ういーーー
二日酔いならず三日酔いなひろやぎです

土曜日は二日酔いでかなり具合悪かったけど、約束があるので待ち合わせの新宿へ・・・
昨晩2時までこの街にいたことは内緒です・・・(笑)

さて、新宿デ待ち合わせてどこにといえば、更に西へ向かい、毎度お馴染み黄色い鳥器店のある国立に。

ここは妄想が広がり、何時間いても飽きません
今回は取り皿用に、とってもシンプルで飽きがこないデザインの平たい片手でもてるお皿十枚購入

だけど、人気がありすぎて注文生産に
届くのは1ヶ月先
楽しみだな♪


そして、その足で向かったのは千駄木
そう!!
ひろやぎの大好きなイタリアン イルサーレに友人と三人でディナーに来ました

前菜の前菜

イタリアン産生ハムとチーズのクレープ(右)
鶏のスモーク(左)
皮がパリッとスモークの香りがお口にいれた途端広がって、ハフンと最初から力が抜けちゃった

前菜4点盛り合わせ

左から
カリフラワーのムースにエビのタルタル
寒ぶりのあぶり
墨イカのウニソース
フォワグラのパテ

メイン

仔羊のロースト
お店を予約した時に、仔羊を絶対に仕入れといて下さい。と、実はお願いしてたのですが、、、

で、でかい!!!

あのーちょっと大きすぎません??

あまりのボリュームに店員さんに聞いたら、シェフのこだわりで、お肉は塊で焼かないと旨味がギュッとならないから、やっぱりこのサイズになっちゃう。というお話

これぞイルサーレ流!
このガツンと男飯!!

お腹いっぱいなのにまだパスタもきます
本日の冬野菜のスパゲティ


オイル塩系スパゲティが一番好きです


コースなのでデザートも頼みましたが、写真取り忘れました
(食べきれないから持ち帰りに)

もちろんワインも二本







本当に美味しい!!
友達を連れて行っても、裏切られることないお店

実は旦那様の子供の時からのお友達が働いているのです
それがなければ、こんな近場に、こんなにコスパの良いお店があるなんて、気付けませんでした


そんな訳で、来週は旦那様とクリスマスイブディナーへ行っちゃうよー