釣り後のお楽しみ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

さてお持ち帰りした魚君たち
(甘鯛もらっちゃいました)
創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP
大きさはこんなもんです
500缶で比べるなーーー!(笑)

いとよりはこれだけ大きければもちろんお刺身に
創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP
小さい骨がなくて楽チン
ウロコも大きく、あまり飛び散らずに済み、なんて優秀なお魚なのでしょうか


半身はガーリックソテーでムニエルに
創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


白身魚は上品でございます
そして赤いお魚は内臓が綺麗で臭くないのも良いところ!!


残りは当然干物となります

出た!足立区干し!!


面倒(笑)なので塩水には漬けずに、塩を軽くふって干しました

しかし、こんな大きな魚・・・
うちのグリルで焼けるかな???